お約束なので・・・。

昨年末にクリスティアSRを息子に買い与えた どなべです。

まぁ、自分専用の道具ともなれば、
誰だって早く使ってみたくなるものなので、
息子を釣れて小野川湖へ・・・。

四時前に駐車場に到着し四時半まで待機。

SO-03D

この日の気温は3℃。

寒過ぎるのも困るが暖かすぎると後で困るんだよな・・・。

とりあえず氷上へ降り、
南へ向かって延々と歩いてやってきたのは、



PowerShot S110

昨年調べておいたポイント。

穴をあけた時には反応が良かったんだが、
テント設営が終わった頃には、

SO-03D

ちと微妙かな・・・。

釣り糸を垂らしてみると、
やはり穂先も微妙な反応・・・。

この時どなべは覚悟を決め、
本日の目標を一束に設定!

しかし、10時以降になると状況は改善し、
中フカセ釣りで数を伸ばしていきます。

息子にも中フカセ釣りとアタリの出方を教え、
少しコツを掴んで余裕が出てきた息子は・・・。

PowerShot S110

SO-03D

毎年お約束となっている“ワカサギうどん”

午後になってからもソコソコ釣れ続き、

PowerShot S110

少し残業したかったけど15時で納竿。

駐車場までの帰り道が長いから・・・。

帰宅後の検量結果は、

どなべ:311匹
息 子:86匹

息子は渋いアタリが見える様になってきたので、
飽きずに釣りが出来る様になってきたのが最大の釣果かと。


コメントの投稿

非公開コメント

景色から推察して、随分と遠いですね^^
どどんぱさんもそこらへんまで行きたがってるようですけど?オラには・・・無理っぽいです^^;
しかし、ご子息も父君も・・・釣りますね~!

遠そうですね。(^_^;)
やいちさんも書いてましたが狙ってました?その辺。
でもちょっと歩きますね。
さすがの3束!(>_<) 良いですね。息子さんも飽きることなく釣行を終えて何よりです。
朝方で3°帰り道は大丈夫でしたか?

あら~3束ですか~(#^.^#)
昨日は又早稲沢へ・・・やっつけられてきました(#^.^#)  雨降ってませんでしたか? 早稲沢雨・・・氷上には水たまりが(>_<)  

やいちさん おはようございます。
このポイントは小野川湖にしてはかなり歩きます。
距離にして1キロくらい?
息子はようやく期待していたレベルに達しました。
ただ、アワせはまだ上手く出来ていないので、
ラインをナイロンからフロロに替えてやろうと思います。

どどんぱさん おはようございますぅ。
此処に行くならスノーシューは必携ですよ。
雨で表面が緩んだのでテントの外に出ると結構ハマりました。
体重が軽くてソリを引かない息子は釣具屋で売ってるカンジキで十分でしたがどなべにはムリ。
型はなかなか良かったですよ。
ソロテントと違ってマツリ多発でしたが・・・。

こんてっさ Vさん おはようございますぅぅ。
早稲沢ダメでしたが・・・。
昨日は雨が降ったせいか?
釣れないせいか?
小野川はテントが少なかったですね。
テントの周りは水溜まりだらけでキツかったです。

それにしても、オドメーターが134000㌔とはずいぶん走りましたね。

ちょいメタおじさん こんばんは。
車は10万キロまでは減価償却期間と考えているので、元を取るのはこれからですよ~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR