それぞれの楽しみ・・・。

実は昨年末に大型テント購入に出資していた どなべです。

今日は小野川湖で広げてみました。

PowerShot S110

このテントは「甥っ子と釣りをしたい。」と言う、
義兄と共同で購入したモノで、
本日が初めての使用予定だったんですが・・・。

最近の小野川湖の情報では、
「食いが渋くて底から浮いている」らしい。

しかも、この日の天気予報では午後から雨。

先週の様に湖中央部を狙うにはキツいかな。

帰り道を考慮して近場のポイントを狙うも、
魚探の反応はイマイチ・・・。

そんな訳で、
某掲示板ではお馴染みポイントに落ち着きました。

流石に実績のあるポイントは、

PowerShot S110

ワカサギがたくさん居ます。

しかし、釣り人もたくさん居るため、
食いは渋くて底から少し浮いています。

この状況にどなべは、
片方の仕掛けには下に1Mほどのラインを結んで捨てオモリを付けて対応。

もう片方は、
魚探とにらめっこしながらの脈釣りで棚を広範囲に狙います。

こんな空中戦でも入れ食いとまではいかず、
ワカサギは誘えば微妙なアタリで応えてくれます。

かなり渋い釣りなんですが、
どなべ的には結構楽しんでたりする。

渋い空中戦には慣れていない義兄や息子には厳しい釣りでしたが、

PowerShot S110

どなべは266匹と本気で楽しんでしまいました。

ちなみに息子は、

PowerShot S110

何時ものレシピを楽しんでいました・・・。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!釣りますね。
そんな気がしていました^^
まだ、そんなにいるんですね~!
手前で、いない。いない。って放浪してたのは・・・なんだったんだ?
でも、手前のいるところ?を探したほうが、面白いと思うんです^^;

やいちさん こんばんは。
かなり食い渋っていたので当たりパターンを見つけるまで時間がかかってしまいました。
それでも食いは浅く、電動のスイッチを入れた途端に針が外れてしまう事が多かったです。
リールのパワーアップは程々が宜しい様で・・・。

順調に釣りますね(*^▽^*)
この週末は前回の様な暖かくて雪が表面に無く雨なんてまあめったに無いでしょうけど、ペグが効きにくい時用の造作や少しテント内の配置替えしてました。
今週末は遠征予定ですから(*^▽^*)

こんてっさVさん おはようございます。
今シーズンは振動子の効果が大きい様で、
今のところポイントを外した事はないです。
と言うか、
今まで選んでいたポイントはイマイチだった事に今更気付きました・・・。
準備万端で遠征?
ちと気になりますが報告を楽しみにする事にします。

Tポイント、まだまだ、しっかりした漁影がありますね。
何時ものパターンで、棚バラけの喰い渋り。
でも、流石にE~釣りしますね。

浜ちゃん こんにちは。
Tポイントはまだ行けそうです。
今回は08ヒバラSPに1.5gオモリで棚バラけに対応しましたがアタリはかなり繊細でした。
でも、繊細なアタリって逆に燃えてくるんですよね~。

あれ~?激渋だったのでは・・・・。(・o・)
釣れてた様ですね。(^.^)/~~~魚影は最高。2束行って羨まし限りです。
恐るべしTポイント!
明日西湖畔行って来ます~!(^.^)/~~~

えっと・・・檜原&小野川レベルでは無いですけど一戸から南下して大志田ダムへの遠征です。
一時10束オーバー多数とか云ってましたが、ここ数年は然程でも無いようですが・・・昨年は風邪ひいて行けませんでしたが、今年は・・・行けそう・・・旅館予約したので行かなくちゃあ(#^.^#)

どどんぱさん こんばんはぁ。
まぁ、「激」は余計だったかも知れませんが、
テント外へ出ると周りの方々が状況を聞いてきたり、
漁協の監視員も「おぅ監視員!何処なら釣れんだ?」と大声で言われてましたね。
明日は西湖畔の報告お待ちしてます。

大志田ダム・・・調べてみましたが、
なかなか分かり難い場所にあるんですね。
あの岩洞湖をスルーしてまで行くんですから、
良いところなんでしょうね。

初めてコメントさせて頂きます。
アラフォーわかさぎ釣りファンです^ ^
いろえろと模索していた所こちらに辿り着きまして、私もシーズン中は小野川毎週欠かさずイッてます。例年だと3週位は3束越え普通でしたが、今年は一発目が爆釣で2週目から急激に落ちた感があります。
これから復活あるのか、ポイント探すべきなのか、他の湖行くべきか悩んでいます。
どなべそんのご健闘期待しています!

先輩の処の電源終わったので一安心・・よく聞かないで思い込みで始めたのでまいりましたがまずは一安心でゆっくり遠征できそうです(#^.^#)

小野川太郎さん 初コメントありがとうございます。
でも、釣行内容や文章の表現からは以前コメント頂いていた“カトーン”さんに似てますね。
なんだか懐かしい感じがします。
もしかしてハンドルネーム変更されましたか?
違かったらゴメンナサイm(._.)m
それでポイントの件ですが、
どなべも悩んでいます・・・。

こんてっさ Vさん こんにちは。
先輩も電源で色々と試されてる様ですね。
秋月電子のDC/DCコンバーターは入出力の電圧差がある程度無いと出力電流が低いですね。
電流不足でも無負荷なら良い感じなんですが、
実釣でオモリ付けてワカサギを掛けるとトルク不足で巻き上げ出来ませんでした。
後は先輩のカスタマイズを待ちますか・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR