チャルメラ 高菜とんこつラーメン

最近、わかさぎネタに偏っている どなブロです。

氷上ワカサギ釣りは今時期だけなんで、
当然と言えば当然なんですが、
そのワカサギ ネタも無くなってきたので、
今日は先月の大分出張の時のネタでも・・・。



SO-03D

↑ は大分のスーパーで購入した、
明星九州工場のチャルメラ 高菜とんこつラーメン。

コイツの具は、

SO-03D

↑ の様に真空パックの高菜のみ。

なかなか潔い仕様です。

そんなカップ麺にお湯を注いで待つこと3分。

SO-03D

食してみると、
なかなか美味いです・・・と言うか、
スープのニオイがちとキツい・・・。

まぁ、どなべ的には許容範囲内ですが、
流石に九州工場で生産されたためか、
全国で売れる様な万人向けの味ではなく、
地元を意識した味付けなんですかねぇ。

こういう御当地カップ麺は意外と面白いんで、
出張時のちょっとした楽しみとなっています。

それに食事代を節約出来るし・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

豚骨の臭いがきついんでしょうね(*_*)  オイラは豚骨のきついのは・・・駄目だめ! ご当地ラーメン美味しいのもあるんでしょうけどね(#^.^#) 
さて・・・出勤です(>_<)

本場のとんこつはキツいと聞いていましたが、カップ麺までキツいとは思ってもいませんでした。
しかし、週末は天気が良いと良いですね。

大好きネタありがとうございます。(^0^)/
変なお土産よりご当地って感じがして旅行の時はコンビニ・スーパーは欠かせません。
当面は旅行・研修の予定なしです。あッ!剣ヶ峰のセブンでしおやのラーメン購入しました2食入で840円?高いです。(^_^;)

剣ヶ峰のセブン・・・どなべも気になっていました。
しおやのラーメンが・・・。
氷が溶ける頃になったら食いに行きます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR