donabe in 金沢 2014-02-16

昨日、金沢出張から戻った どなべです。

日本海側は、

PowerShot S110

風は強いけど天気は良かったです。

この日の朝は帰るだけなので油断をしていたら、
同僚様と約束していた時間を寝過ごしてしまったので、





SO-03D

日本海を眺めながらの朝飯。

押し寿司はなかなか腹持ちが良いです。

風にあおられながらも、
高速を快調に飛ばしてくると・・・

SO-03D

14時に磐梯熱海ICにて高速を下ろされます。

磐梯熱海から本宮IC付近までは大きなハプニングも無く進んで来たのですが・・・。

4号線に入るとほとんど進まない。

SO-03D

二本松付近になると、
止まっている時間がかなり長くなります。

暫く悩んだ挙げ句どなべは裏道作戦を決行!

福島市内でも有数の積雪地帯と
ワカサギ釣行で鍛えた雪道でのドライビングテクニック(?)を駆使して、
二本松IC方面へ続く悪路を進んで行くと・・・。

高速道路が復旧してました。

しかし、会社にたどり着いたは良いが、
会社の構内が除雪してないため会社に入る事が出来ず、
会社近くに住む同僚様を送り届けて家へ向かうが、
途中で痛恨のスタック!

辺りには誰も居なかった為、
15分の格闘の末に自力で脱出!

スタックの御陰で雪道でのテクニックが更に向上しました。

その後、
完全に福島市内に入ると・・・。

主要な道路はキレイに除雪されていて路面は平です。

なんか、
今まで雪道と格闘していたのがバカらしい。

自宅近くまでは何の苦労も無く辿り着き、
自宅までの細い脇道は、
近所の農家の方がトラクターで除雪してくれていたので、
難なく帰宅出来ました。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした~仙台はやっと除雪進みましたが、道路幅いっぱいにしないので?道幅狭くすれ違いが厳しい個所が・・・雪掻きに慣れない土地柄?  しかし・・2週連続の雪掻き・・・オイラ腰が背中が・・・(>_<)
まだ学校の駐車場まで手が出ません(>_<)

こんてっさ Vさん おはようございます。
どなべが高学年の頃は体育や道徳の授業で学校内の雪掻きをしました。
当時は勉強するより面白かったので喜んでやってましたが、
今思うとある意味ひとつの勉強だった気がします。
でも、今の時代では保護者からクレームが来そうですね。
今日は羽田から高飛びします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR