金沢カレー

先週は金沢を訪れていた どなべです。

現在は沖縄に居るんですが、
先週公開出来なかった記事があるので、
その時のB級グルメの話でも。

金沢では“のどぐろ”が名物だったので、
のどぐろの寿司を食べたかったんですが、
回転寿司でものどぐろは単価が高かったんですよねぇ。

でも、
せっかく金沢に来たからには名物を食べたいと思っていたら、
“金沢カレー”なんてB級グルメがあるのを知った。

カレーならば予算の範囲内なので、
のどぐろからカレーに寝返り、
適当なカレー店に入ってみる。

入店したのは、
“ゴールドカレー 武蔵店”と言うお店。

此の店でお勧めっぽい、

SO-03D

Gカツカレー L ¥750(タイムサービス)を注文。

金沢カレーの特徴としては、
ドロッとした濃厚なルーをご飯が隠れる様にかけ、
千切りキャベツとソースがかけてあるカツをトッピング。
それをステンレス製の皿に盛り付けて、
先割れスプーンまたはフォークで食べる。

それで肝心なお味の方なんですが、
コストパフォーマンスが高くて美味いです。

でも、所詮はカレーなんで、
基本的にカレーと言う食べ物にハズレは少ない様に思える。

味は満足だったが、
金沢まで来たのにカレーと言うのもなんだかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金沢カレーですか(*^▽^*)  まあ、オイラも食べた事あるけど・・・ん~カレーでした(*_*)
ノドグロは美味しいですね、でも又行かれるんでしょうからそのうちね(*_*)
沖縄・・名物ってか、ジモピーよく食べているのが地元居酒屋でヤギの刺身・・・オイラもカミさんも駄目でしたが(>_<)  2度と食べたくないです(>_<)
1枚ずつ食べてジモピーに差し上げました(*_*)

ヤギ刺し・・・地元の方に聞いてみたら、
刺身は初心者向きだが、
ヤギ汁はかなりキツいそうです。
調べてみるとヤギ料理はかなりの強壮作用があるらしいですよ~。
沖縄料理は珍しいモノばかりですね。
“海ブドウ”“とうふチャンプルー”など挑戦してますが、
“てびち”はチョっと決心がつかずにいます。

汁は付近で食べていたのですが・・臭いが(>_<)
かなりグロイし・・・(>_<)
挑戦されるんですか~(#^.^#)

目まぐるしい~\(◎o◎)/!
あちらかと思えばま~たまた彼方?なんて歌ありましたね!
ソーキそばも良いですがスパムもお忘れなく!お持ち帰りしてスライスして軽くソテー。お米で挟んでおむすびに!絶品です。
二本松にもB級カレーやってますけど食べる気なしです。
金沢カレーまとまってますが無難ですね。(>_<)美味いんですけどもう一ひねり!

ヤギは・・・ハードルが高そうなんでやめときます。
てびちの真空パックがスーパーに売ってたのですが、
こちらもビジュアル的に宜しくないですね。

スパムは・・・さっきスーパーで見かけたのですが、
スルーして来ました。
沖縄ではよく弁当などに入ってるモノだとは気付いたんですが、
「スパム」と言う名前が宜しくなかったです。
でも、明日になったら買ってるかも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR