donabe in 沖縄 2014-02-23

昨日、沖縄から戻った どなべです。

昨日は同僚様を1人残しての帰還のため、
路線バスにて那覇のバスターミルまで移動。

バスターミルからは、

PowerShot S110

沖縄で唯一の鉄モノ“ゆいレール”に乗って那覇空港まで移動。

空港の展望デッキに写真を撮りに行くと・・・。



PowerShot S110

テレビカメラとネームプレートを付けた女性が多数。

スタッフと思われる人のネームプレートを見ると、
「自衛隊の花嫁 大作戦」と書かれている。

どうやらTBS系列で放送している
「もてもてナインティナイン」のロケの様です。

空港から先の帰路は特に珍しいモノも無いので、
どなべが沖縄滞在中に食べた物の紹介でも。

先ずは、



SO-03D

ファミリーマートで買った“ゴーヤ弁当”

これはスパムが添えられているシンプルな弁当。
苦味は少なくて食べやすいです。

↓ はスーパーで買ってきた、







SO-03D

“海ブドウ”と“ミーバイの刺身”

海ブドウは・・・食感がなんとも言えず面白い!

ミーバイの刺身はどんな魚なのかも分からずに購入してみたをですが、
なかなか美味いです。

その他チョっと気になっていた食堂が、

SO-03D

その名も“最強食堂”

何が最強なのかと言うと、



SO-03D

↑ とうふチャンプルー ¥500


SO-03D

↑ Aランチ(デラックス) ¥650

コストパフォーマンスが最強です。

まぁ、Aランチは期待したほどではなかったが、
とうふチャンプルーは予想以上に美味かったです。





コメントの投稿

非公開コメント

うみぶどうはプチプチの食感がいいですけど、まあそれなりでしょう。 ミーバイは美味しいですねハタ科の魚だったと思いますけど(#^.^#) 豆腐ちゃんぷるもオイラが食べたのはそんなにボリューム無かったですが美味しかったです、最強食堂? オイラが行ったのは確か那覇から直ぐの漁港・・・・タクシーで直ぐでした(#^.^#)

いつの間にやら沖縄でしたか!(>_<)
海ぶどう美味しいですけど食べ過ぎ注意です。その内に海水食べてる気がします。(-_-;)自己感覚ですけど・・・。
沖縄本土調査は未だ達成できず、親戚はいるんですが中々。
昔良くアメリカのガムを送って頂きました。雑貨屋さんに有るかも?甘さはピカ一です。
あればお試しを!

こんてっさ Vさん こんばんは。
海ブドウは空港で100g¥1050くらいで売ってますね。
どなべは帰る日の前日にスーパーで買ったんで¥398くらいでしたが・・・。
最強食堂はチェーン店らしいので沖縄県内に何店舗かありますよ。

どどんぱさん こんばんはぁ。
一昨日帰って来たので、
昨日はどどんぱさんが気になっている食べ物を調査して来ましたよ~。
沖縄の食べ物は面白いですね。
沖縄独自の文化にアメリカの文化が混ざってる様な?
でも、東北人には南国の食べ物より北国の食べ物の方が口に合うかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR