なんか違和感が・・・。

昨年の今頃は「アイスドリルのテスト」という名目で、
小野川湖を訪れていた どなべです。

そして本日は、
新しく購入した「モラ プロ15のテスト」と言う名目で小野川湖を訪れています。

PowerShot S110

↑ は小野川湖の展望駐車場なんですが、
雪は綺麗さっぱりと無くなっています。

白河の先輩もブログに書いておりましたが、
駐車場から湖のエントリー口までは雪が無いと困るんですよねぇ。

でも、コレは想定の範囲内なので、

PowerShot S110

↑ の様に対策済みです。

展望駐車場から湖面へ降り、
事前に飲んでいたヘルシア緑茶の効果を期待して歩くこと約1キロ。



PowerShot S110

小野川湖の中央部まで来ました。

↑ の写真二枚目には“やいちさん,浜ちゃん”が居るはず。

どなべが少し違和感を感じながらも妥協して決定したポイントは、

PowerShot S110

イマイチな反応・・・なだけではなく、
底がフラットではない傾斜地を選んでしまいました。

見る人が見れば ↑ の画像を見ただけで気付くんでしょうけど、
どなべの場合はテント設営後に振動子の指向角を8°⇒12°へ変えた時に気付きました。

イマイチなのは魚影だけではなくワカサギの食い気もイマイチ。

微妙過ぎるアタリにバカにされながらも、
それなりに楽しめています。

15:00の納竿前にイケスの中のワカサギを数えていて気になったのが、

PowerShot S110

本日の最大サイズと最小サイズ

最小サイズは何か表面や尻尾が溶けている様な・・・。

考えられるのは、

PowerShot S110

共食い?

でも、ワカサギの共食いなんて聞いた事ないしな・・・。

この最小サイズはどうしてイケスに入っていたのだろう?

謎だ・・・。

ちなみにカウントの結果は、

PowerShot S110

120匹でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謎?ですね。しかし、それ以外考えられない^^
無雪対策は当たり前なんでしょうか?向こうでもそうやってる人がいました。しかし、カタツムリだと?
釣果もそれなりで安心しました。浜ちゃんもそうです。目標を120にしましたが・・・諦めて、帰りました^^

どうも気になって、よくよく考えたら?
前回の桧原のチビが・・・生簀のネットに張り付いていたんじゃ~ ないかと?
なんとなく、ミイラ化してるようにも見えるし^^

土曜日でしたか!皆様。\(◎o◎)/!
仕事が忙しく徘徊出来ずに乗り遅れましたね。
そのフラットで釣行を決行する所が凄いですね。私だったらひたすら探しまくります。(^^ゞ
 
釣行された皆様束達成の様ですね。おめでとうございます。
日干しすると良いオツマミになりそうですね~。
何やらやいちさんがお車で遊ばれていますね!(^^ゞ

お疲れでした~本当は土曜日行って今季終了・・・なんて思っていたんですが、車の調子が思わしくなく遠出は諦めました・・・部品が入ったらすぐ終わる様ですのでそれ以降かな~??

やいちさん おはようございます。
桧原湖のミイラ説が有力ですね。
前回の釣行から18日経ってますから良い塩梅に干されていたのかも?
今朝確認したら吸水して魚体の色合いが良くなってました。

どどんぱさん おはようございますぅ。
底は結構な傾斜地でした。
たれか者なんでテントを移動させた事ないです。
小野川のワカサギはやはり手応えがありますね。
リールが唸っていると穴の中からワカサギが顔を出すのが楽しみです。

こんてっさ Vさん おはようございますぅぅ。
今季も残り僅かですね。
行ける時に行っておかないと後悔する様な気がして・・・。
春分の日くらいになったら小野川にフキノトウ探しにでも行こうかな、
ラストに早稲沢を検討されていれなら、
“しおや”の山塩ラーメンも良いですよ。

土曜日はお疲れ様でした。
ニアミスでしたね。
中央部迄行ったのだったら、
もう少し歩いて、庄助のドーム辺りも良かったのでは。

浜ちゃん こんばんは。
庄助さんのドームは見た目は近いですが、
中央部までそれなりに歩いて来てるので、
あとチョっとが遠く感じます。
ちなみに、Tには誰も入っていない様でした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR