金沢散策

先月の大雪の時は金沢出張となっていた どなべです。

今週はチョッとネタ切れだったので、
金沢出張での待機日の時の報告でも。

金沢での業務内容は不具合品の現地調査だったので、
調査が済んだら一泊して帰る予定だったのですが・・・。

会社からの指令は翌々日に部品と援軍が到着するので「そのまま待機!」

そんな訳で、

PowerShot S110

散歩がてらに“近江町市場”を見学。

次に、

PowerShot S110

“ひがし茶屋街”へ移動。

茶屋街はなかなか風情がありますが、
金沢では街の至る所でも“絵”になる様な光景を目にする事が出来ます。

PowerShot S110

茶屋街の次は、

PowerShot S110

金沢城跡公園を通って兼六園へ。





PowerShot S110

この日は2/14で、
関東地方を大雪が直撃した日だったのですが、
本来雪国であるはずの金沢は大した積雪もなく湿った雪。

園内では、

PowerShot S110

白加賀の蕾が膨らんでいました。

この後は雪が酷くなってきたので、
一旦ホテルへ戻ったのですが夕方には雪が収まってきたので、

PowerShot S110

ホテル近くにあった“長町武家屋敷跡”を散策







PowerShot S110

こちらも趣きがあって良い感じです。

以上の様に、
“観光” “待機”という業務をこなした どなべでしたが、
そのツケは“大雪後の大渋滞での帰還”という形で払う事になりました・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待機?も、好いもんですね^^
ブログもやっていなくて、カメラも無ければ・・・飲んだくれていたでしょうか?^^
今は何処にも行かないでいますが、チャンスがあれば?カメラ持って行ってみたいですね。

ビクター君なかなか見なくなってきましたね(#^.^#)
兼六園に行ったのは25年ほど前でしょうか?今度行けるのはいつかな~?長町武家屋敷?趣があって良さそうな処ですね(#^.^#)

>やいちさん
近年は体がアルコールを受け付けなくなってきたので、
カメラもブログもやっていなければ・・・何をやっていたんだろう?
自分でも疑問です。
この時は直ぐに戻る予定だったので一泊分の下着と、
コンデジとタブレットくらいしか持って行かなかったです。
もう少し時間があると分かっていれば・・・EOS KISSも持って行ったんですが・・・。

>こんてっさ Vさん
ビクターのロゴマーク大好きなんで撮りました。
金沢は街全体が景観を大事にしている感じですね。
長町武家屋敷などは一般の住宅も混ざっているので、
地域住民の協力と理解があってこその街なんでしょうね。

待機日良いですね~、そんな仕事をして見たいです。(*^_^*)
金沢はバイクツーリングで素通りでした。風情満点!雨?霙が降って街並みが濡れていてより一層風情が出てますね。
今の所金沢方面に行く予定は無し~。(>_<)

>どどんぱさん
待機日は出張で極まれにあります。
中一日で出張をハシゴする時などは、
交通費よりも宿泊費の方が安くなるんで。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR