WindowsXP 問題 その1

メインPCは未だにWindowsXPを使用している どなべです。

IXY DIGITAL L

↑ の画面は2006年に組立てキットを購入して自作したデスクトップPCのモノなんですが、
OSのサポート期限がとうとう残り1ヶ月となってしまいました。

そんな訳でOSの更新が必要となるのですが、
7年半前に自作したPCの構成は・・・

 ・CPU:Athlon64 3500
 ・メモリ:DDR2 1.5G

新しいOSをインストールするには残念なスペック・・・。

素直に新しいPCを購入するのがベストと思われるが、
どなべが必要とするスペックを満たすPCとなると安くても6万円強。

チョッと予算的に厳しいかな・・・。

そんなことを先週から悩んでいたんですけど、
とりあえず一つの答えを出しました。

IXY DIGITAL L

地元のPC店でチラシに載っていた“ASUS B85M-G”¥6970のマザーボードお買い上げです。

でも、購入したのはマザーボードだけ。

マザーボードの他に、
CPU,メモリ,OSを今のPCと入替えれば、
そこそこ使えるPCになる予定。

後は1ヶ月以内に残りのパーツを購入して新OSへ移行します。

万が一間に合わなかった場合は、

IXY DIGITAL L

Windows7のノートを使えば良いし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PC作成ですか? マザーボードかなりお安く入手できたようで何よりでした、でも、CPU/メモリ/OSと値の張る品ばかりですね(*_*) OSは7にするんですか?

OSは7を考えています。
8は・・・何であんな風になってしまったんでしょうねぇ。
CPUはCore i3くらいでメモリは8GBで、
HDD(80GB+500GB)と電源(350W)は既設流用で不具合があったら考えようかと・・・。

です(*_*)  オイラ失敗しました(>_<)
まあ使い難いったら・・・おそらくタブレット使用を考えてなんでしょうね(>_<) 

あれれ?とうとうシルエットが出ましたね!(*^_^*) 私が見るとお顔まで見えて来ます。
こちらはビスタ、何時切れるんでしょうね?最後まで責任を持って貰いたいものです。(-_-;)世界の大富豪さん。

あの~!
そちらは、ADSLでしたっけ?
もしそうなら、オラが使ってたモデム要りませんか?
WebCaster620mって、外すまでは動いてました。
コッチは光になったもんですから、不要になりました。
良かったら、差し上げます。

>こんてっさ Vさん
Windows8はタブレットとは別々のOSにして欲しかったですね。
新しいPCを組むならサポートの長い最新OSを入れたいところなんですけど・・・。
MSの迷走には困ったもんです。

>どどんぱさん
モニターは清掃してから撮影したのでシルエットは仕方ないです。
埃だらけのモニターをブログに掲載する分けにはいきませんから~。
VISTAは2017年4月11日までの命。
チョッとマックが気になったりします。

>やいちさん
コチラ・・・8MのADSLバリバリ現役。
モデムはレンタルではなく自前のモノなので間に合っています。
光は良いんですけどねぇ。
月々の料金がアップするので当分はADSLでいこうかと・・・。
MSもNTTも殿様商売だから困ったもんです。

オラも8Mでした。でも局から遠いので1.5ぐらいでした。
レンタルじゃないなら、なおさらスペアに持ってるといいと思います。
型は古いかもしれませんが、使用期間は短かったですよ。
そのうち何処かで一緒するようなら、持って行きますよ。

えっと・・・そろそろ終盤でしょうね・・・今季の動画はどうなっているんでしょうか? 寂しい(>_<)

>やいちさん
コチラは局から近いので無線LAN環境でも5.4Mの実測値です。
たしかに雷害に備えてスペアはあった方が良いかも知れませんね。
今度一緒になる時は宜しくお願いします。

>こんてっさ Vさん
今季の動画は・・・初回しか撮影していませんでした。
一応、ソロ釣行の時に三脚は準備していくんですが、
ソロの時は思ってた様に食いが良くなかったもんで・・・。
初回撮影分の残りがあるので使えるかどうかチェックしてみます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR