常磐

ハワイアンズへ行ってきた どなべです。

今日は、昨日引っ張ったネタの続きでも・・・。

ハワイアンズへは事前に格安チケットを入手していたため、
なるべくハワイアンズが混まない日を選定して訪れる予定でした。
(盆休み中,土日は論外)

そんな訳で平日を狙って行った訳なんですが・・・。







IXY DIGITAL L + オールウェザーケース

予想以上に混んでいます・・・。

流れるプールなんて浮き輪に乗って流されている余裕がありません。
人ゴミの流れに流されている感じです・・・。

なるべく空いてそうなプールで遊ぶ事にします。

ここで、この日の為に入手していたオールウェザーケースを試してみます。

IXY DIGITAL L + オールウェザーケース

ケースの中にはレンズ部のくもり止め対策として、
乾燥剤(シリカゲル)を入れてあります。
(それでも多少はくもります。)

しかし、水中撮影では液晶がほとんど見えないため、
連射機能を使用し、適当に撮影してます。

やはり、この水中撮影に関しては、
水中ハウジングやケース無しで撮影できるカメラには敵わないんですかねぇ・・・。

ハワイアンズでは夏休み企画として、
 ↓ の様なイベントをやっていました。

IXY DIGITAL L + オールウェザーケース

イベント会場のトロピカルガーデンに入ってみます。





IXY DIGITAL L + オールウェザーケース

中ではケース越しでしか見た事がない高級甲虫が触れます。





IXY DIGITAL L + オールウェザーケース

ヘラクレス(ヘルクレス?)を間近で撮影できただけでも満足です。

この時点で昼も過ぎていましたので昼食としたいところなんですが、
こういったテーマパーク内での食事って値段と味が一致しないんですよね・・・。
(ハワイアンズに限った事ではありませんが・・・。)

なので早めの退場とします。

そして向かった先は・・・。

IXY DIGITAL L

いわき市内の“やきかつ太郎”です。

ネットでは以前からその人気度を知っていましたが、
今日は平日で昼時を過ぎているため挑戦してみます。

入店前からオーダーは決まっていましたが、
とりあえずメニュー表でも・・・。

IXY DIGITAL L

やきかつ上×2,チャーハン×1,お子様ランチ×2をオーダー。

そして運ばれて来たのが・・・。

IXY DIGITAL L

どなべと嫁さんの ↑ やきかつ上


IXY DIGITAL L

長男の ↑ チャーハン


IXY DIGITAL L

長女と次女の ↑ お子様ランチ

どれもかなりのボリュームです。

まぁ、2歳の次女に完食は初めから無理なので、
どなべが残り物をサルベージしました。

長女はこのお子様ランチが気に入ったらしく、
バナナとお菓子を残しほぼ完食です。

長男はチャーハンに敗北し、
パック詰めでお持ち帰りとなりました。

どなべが食した“やきかつ上”ですが、
最初は付属のケチャップで頂き、
残りはニンニク醤油で最後まで美味しく頂けました。

食後は、いわき ららミュウへ・・・。



IXY DIGITAL L

せっかく海へ来たので、少し海の幸でも・・・。

IXY DIGITAL L

 ↑ 真牡蠣です。


IXY DIGITAL L

 ↑ 岩牡蠣です。

どなべ的には岩牡蠣をお勧めします。

牡蠣を食って満足したところで、いわきを後にします。

IXY DIGITAL L

遊びよりも“食”がメインとなってしまった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR