始末・・・。

前記事の予告通り、
日曜日は氷上へ向かった どなべです。

今回は義兄と息子との釣行。

何時もの小野川湖展望駐車場へ着いた時には無風でほぼ満月。
1395011441.jpg
PowerShot S110

月明かりで氷上が綺麗に見えます。

でも、過去の実績を考えると、
月明かりが明るい時はあまり釣れた事が無いんですよね・・・。

そんな事は大した気にもせずに氷上で穴を開けまくるが、
魚探は「妥協」と言う文字の範囲外・・・。

氷上を彷徨うこと約二時間。

息子が寒いと言い出したので、
過去に実績はあるが現在は未知数のTポイントにテントを設営。
1395010407.jpg

1395010393.jpg
SO-03D

釣行開始から約二時間後、
どどんぱ さんからメールが来るが、
この時のカウント数は“3匹”・・・。

その一時間後くらいに こんてっさ Vさんからもメールが来るが、
二匹追加して“5匹”・・・。

しかも、釣れたと思えば、
1395010435.jpg
SO-03D

サシと比較したくなる様な型・・・。

モチベーションを維持できなくなった どなべは昼前に力尽きて就寝。

↓ は昼に目覚めた時の写真。
1395010419.jpg
SO-03D

この時の釣果・・・僅か13匹。

息子と義兄は0匹・・・。

中途半端過ぎる数なので家に持ち帰っても仕方ない。

しかし湖に帰しても生存率は極めて低いと思われる。

これは・・・“始末”するしかないな。

と言う訳で、
1395011448.jpg
SO-03D

セブンイレブンで買ったチゲ鍋で、
1395011463.jpg
SO-03D

ワカサギ チゲ鍋の完成です。

そして野菜を食べた後には準備してきた白飯を投入して、
1395011472.jpg
SO-03D

最後まで楽しむ事にします。

鍋を食べた後に釣れた分は、
1395011477.jpg
SO-03D

素焼きで素材本来の味を楽しみます。

その後、
どなべは14時まで釣り糸を垂らして15匹で終了。

義兄と息子は少し粘ってボウズは免れました。

なお、本記事よりFC2ブログへ完全移行となりますので、
コメントはFC2版へ御願いします。

ぷららBroach版“donabeのとりあえず一匹”は2014年6月30日をもってサービス終了となります。

コメントの投稿

非公開コメント

あら~・・・・

渋かったですね(>_<)  メールで5匹とかでしたが・・・まさか~(*_*)  なんて思ってました((+_+))
オイラは一応週末金曜か土曜行って”おしまい”予定ですけどなんか檜原は雨が降っていたとか・・・(>_<) 一応明日様子を見て決めます。  エントリーが長いので行ったけど・・・なんて云うのは勘弁ですので(*_*)
さて、オイラのリンクも貼り直ししました。  今季はご一緒出来ませんでしたが、来期は是非宜しく願います、来期はもしかすると2月からのエントリーの可能性がありますけど・・・。  今月末からエイプリルフールの塩梅次第ですけど(*_*)

お疲れさまでした~。(+_+) 昔を思い出せば・・・?
激渋過ぎて就寝されていたんですね。(*^_^*) 確かに魚影がそこまで来ると傷心ですね。
ブログ移動了解です!訪問者見てたら予定地確認していました。春近しって感じですね。

オラが!

まず!新装開店?おめでとうございます v-290
釣りは・・・・・お疲れ様でした。としか・・・言いようが無い v-15
オラが先に終了宣言しました、訳が分かったと思います v-411
では、また来年に? v-222

>あら~・・・

久々の20未満でした。
でも、鍋を楽しんだりしてなんか懐かしい感じがしました。
なんだか初心に帰った気分です。
本ブログタイトルの「とりあえず一匹」はやはり正しかったかと・・・。

>オラが!

訳はなんとなく伝わっていましたよ~。
なので普段どなべは食わないコンビニ鍋を買って、
家から残り飯を握って持ってきました。
でも、流石に50くらいは釣れると思っていたんですが・・・甘かったです。
新装開店ではなく、
移転開店なのでログや画像の移設に苦戦してしまいました。
一昨日・昨日と夜更かしして睡眠時間が・・・。
ところで、
やいちさんのブログをリンクに入れたいのですが宜しいですか?

No title

いよいよFC2ブログ本格始動ですね。
私も何とかしなくっちゃ。
難しいのはどうも嫌なんですね、でも引っ越ししないと折角の記事がなくなってしまいますし。
暇なときでもじっくりやってみようかなぁ。

意外と厄介です。

>ちょいメタおじさん こんばんは。
Broachのエクスポートは意外と時間が掛かるので、
早めにエクスポートを申し込んだ方がいいですよ。
エクスポートしたデータはログのテキストファイルと画像のファイルに分かれています。
テキストファイルをFC2にインポートすれば記事の画像が表示される様になりますが、
表示されている画像のURLはぷららのモノなので何れ表示出来なくなる可能性があります。
これを回避するにはFC2に画像ファイルをアップして、
テキストファイルに記載されているログの画像読込先URLをFC2に保管されたURLに変更してやる必要があります。
また、コメントなどは完全には表示されませんので、
ログにコマンドを追記する必要があります。
ちなみに ↓ の様な有料サービスもありますよ。
https://blog-switching.com/

慣れたもので・・・。

>どどんぱさん
Broachへコメントされた内容をコチラへ移しました。

ブログ引越しで苦労した甲斐もあり、
頂いたコメントをある程度自由に動かせる知識が付きました。
ユーザー泣かせのぷららには感謝(?)です。

今回の釣行はなんとな~く気が乗らなかったんですよねぇ。
しかも、前日の情報もあったし・・・。

でも、息子と義兄が行きたがってたので、
事前に「釣れないよ。」と釘を打ってはいたのですが・・・。
まさかここまで釣れないとは思ってもいませんでした。

束越えに憧れていた“ヘタレ時代”を思い出させる釣行となりました。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR