WindowsXP 問題 その2

最近、Windows7のノートPCを主力にしている どなべです。

WindowsXPに慣れているどなべにとって、
Windows7は扱いなれなかったので敬遠していたのかも知れません。

しかし、2014-4-9のXPサポート終了まで残り僅か。

「使い慣れない」なんて言ってられません。

そんな訳でデスクトップPCの更新を計画しているのですが、
本日はPC更新計画とは違ったアイテムが届いた。
20140322230738add.jpg

白河の先輩からADSLモデムを頂きました。

どなべが使っているADSLモデムはお買上げ品なので、
予備機があると雷害があっても安心できます。

わざわざ送って頂きありがとうございました。m(_ _)m

それで、
肝心のデスクトップの更新計画なんですけども、
4/9までのPC更新は断念しました。

自作する仕様を決めかねている・パーツの相場が上がっているなどの屁理屈もありますが、
一番の理由は予算不足・・・。

それでも4/1からは消費税が増税されるので、
少しでも部品を揃え様と思って注文したのが、
20140322230738921.jpg

2014032223073807e.jpg

Windows7 64bit ホームプレミアムのDSP版。

OSは相場が安定しているので、
楽天市場にて¥11750だったモノを3400ポイント使って¥8350で購入。

他のパーツはXPのサポートが完全に終了すれば増税分よりも相場が下がると読んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

ですね(#^.^#)

オイラもちょい前までは普通に使ってましたので、XPユーザーはかなり多いと思います。サポート終了時期は品不足が出るでしょうけど、その後落ち着けば値段は下がるでしょうね。  OSはあまり上がり下がりの無い品ですから賢い選択だと思います(*^▽^*)

モデム

こんちは v-222

それ!ルーター付きですから、複数のPC接続できますよ。
ちゃんと機能するか、試してみてください v-410

意外と・・・。

>contessa-Vさん
相場が変動し易いモノは、
消費税アップ後の方がお買い得になる場合がありそうですね。

と言うか、
資金に余裕がないどなべとしては自分にそう言い聞かせてます。

明日には・・・

>やいちさん
お礼と言ってはなんですが、
近所で作ってる“ワレモノ”を発送させて頂きました。
本当は昨日発送の今日着で考えていたんですが、
昨日分は品切れだったので今日作った分を発送したはず・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR