伊勢詣り

一昨日、松坂から戻った どなべです。

先の記事で述べたとおり、
今回の出張は気合いを入れて朝一の新幹線で向かったのですが・・・。

大宮付近で富士山がハッキリと見えたので、
新幹線の車窓から撮影しようと思ったら・・・何時ものコンデジがない。

この時になって、
別な機材に気を取られていてコンデジをリュックに入れ忘れた事に気付いた。

なので、
IMG_2428_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

東海道新幹線のデッキから撮影。

その後は松坂のホテルに荷物を預け、
IMG_2432_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

伊勢市へ到着。

此処から伊勢神宮 外宮までの参道を歩いて行き、
IMG_2454_R.jpg

IMG_2445_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

外宮を見た後は、
IMG_2461_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

蒸し牡蠣でチョッと休憩。

外宮からは内宮へのバスが出ているので普通の方はバスで移動するんですが・・・。

変わり者の方は外宮から徒歩で、
IMG_2464_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

近鉄の宇治山田駅まで移動。

この駅舎なかなか良い感じです。

此処からは近鉄鳥羽線で五十鈴川に移動。

五十鈴川駅からは約2キロの道程を徒歩で移動して、
IMG_2472_R.jpg

IMG_2474_R.jpg

IMG_2482_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

内宮へ到着。

内宮の後はてきとーに撮影しながら、
IMG_2487_R.jpg

IMG_2491_R.jpg

IMG_2494_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

おはらい町通り(旧参宮街道)で伊勢うどんを食べる計画だったのですが、
あまりの人混みで伊勢うどんを断念。

バスで次の目的地
IMG_2506_R.jpg

IMG_2509_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

夫婦岩へ移動。

夫婦岩からは徒歩で最寄駅のJR二見浦駅へ。
IMG_2513_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

駅までは約1.5キロほど。

この日は一体何キロ歩いたのだろう?

運動不足にも御利益がありそうな伊勢詣りとなりました。



おまけ

一昨日の東京駅で先発列車で停車していたので。
IMG_2516_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X

コメントの投稿

非公開コメント

お伊勢さん・・・

参りでしたか~(#^.^#)  伊勢神宮はまだ行ってないです、まあもう少ししたら暇人になりそうですのでいずれ行ってみようと思っています。 コンデジ忘れて1眼入っているんですか(*_*)  荷物も多くなりそうですけど(*_*)
天気も良くて良かったですね(#^.^#)  って、観光では無かったですね(#^.^#)

>お伊勢さん・・・

どなべの場合、
“お伊勢さん”と言う感覚はなかったのですが、
行ける時に行っておかないと後悔する様な気がして・・・。

出張での観光は休暇を付け足さないとなかなか機会が無いですね。
今回の移動日は休日だったので自由に出来ましたが、
平日の移動日だと厳しいです。

荷物は・・・旅慣れているもんで、
キスデジ+キットレンズくらいなら全く問題ないです。
ただ、PCが無いと画像がアップ出来ないので何れは改善したいなと・・・。

凄い!

え~一日休日見たいな出張ですね。 e-350 三重は未開拓の地、羨ましいです。もちろん来シーズンのお願もして来たんでしょうね。(^^ゞ

不本意=同じく旧グリーンピア私も一度公園に行った位で温泉利用が有りません。(+_+)

でも、28日に温泉施設の改修工事が終わったとW左官さんが言ってました。9000万掛けたとか?近場は何時でも行ける根性で中々行けませんね。

んで、あの写真は北陸新幹線?

>凄い!

何時もは休日の移動は損なんですよ。
休日が一日潰れてしまうし、
時間外手当が全額出る訳でもないし・・・。
でも、今回は上手く便乗出来ました。
やっぱり時間は効率良く使わないと。

大漁祈願は伊勢神宮に御願いしても御利益は無さそうです。
やっぱ、御願いするなら小野川不動滝の不動尊でしょ~!

旧グリーンピアの改修終了?
良いこと聞きました。
そのうち調査してきますよ。

一眼レフが有って北陸新幹線が止まってれば・・・やっぱ撮るしかないでしょ。
あのカラーリングはなんかガンダムっぽい様な・・・。

No title

よくE7撮影できましたね。ラッキーです。
私も29日、東北新幹線で撮影できました。

何も考えずに・・・

>ちょいメタおじさん
北陸新幹線は・・・何も考えていなかったです。
偶然にも先発列車として止まっていたので、
大急ぎで先頭車両に向かい、
キャリーケースの奥底に仕舞い込んだキスデジを引っ張り出して撮影しました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR