いよいよ・・・

EOS6Dを購入したはよいが、
未だに500枚くらいしかシャッターを切っていない どなべです。

まぁ、購入後はカメラを持ち出す機会が少なかったので、
これから本格的に使っていこうかと。

とりあえず、
一昨日に偶然見つけたカタクリでも。
IMG_0583_R.jpg

IMG_0580_R.jpg
EOS6D TAMRON SP AF90mm

↑ はMFで撮影したんですが、
急斜面でのムリな姿勢だったので液晶を見ながらの撮影。

今時のデジタル一眼レフはコンデジ感覚で撮影が出来るから楽です。

それに比べて昨日から運用を開始した古サイズ機は・・・現像するまでは不安だらけ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~っ!

お晩です。
持ってないだけに、どれだけ凄く映っているんだかは・・・わかりません v-395
古サイズなら、持っているんですけどね v-411

No title

もうカタクリ咲き始まりましたか、私も出かけようかなぁ。キレイに撮れてますね。
そろそろ私も古サイズ機使ってみようかなぁ

>ん~っ!

やいちさん おばんです。
「フルサイズ機が凄い!」と言うより、
時代遅れとなった中古品しか持ってなかったので液晶見ながらの撮影が楽です。
その他所有しているデジタル一眼レフは古いので液晶が粗いんですよ。

古サイズには独特の味を出してくれる事を期待。
でも、ピントとか露出が合ってるか現像してみないと分らないんですよね。
SS:1/1000秒が限界のOM-1はISO400のフィルムを選んだ時点で失敗だったかも・・・。

>ちょいメタおじさん

このカタクリは・・・ちょいメタおじさんがよく撮影する場所の裏手ですよ~。

猫神社より北側の線路沿いにある溜池(脇に桜がある)付近に線路の下を通ってる水路があります。
その水路沿いに線路をくぐって山に入ると斜面にカタクリが咲いてますよ。

カタクリ・・・

咲きましたね・・・山にも入らなくなったのでなかなか見れなくなってしまいました(*_*)
現像するまで楽しみですね(#^.^#)  昔送別会などで写真撮った時は現像あがるまでドキドキでしたが(#^.^#)
楽しみ増えてワクワク倍増ですね(*^▽^*)

カタクリ!

随分日当たりが良いんでしょうね!もう咲くなんて。(*^_^*)
福島市も開花宣言した様なのでこちらもそろそろ宣言するでしょう~。

次回休日はのんびり出来るか?(^^)/

>カタクリ・・・

山はどなべもあまり入らなくなりましたね。
やっぱり何か狙う獲物がないと・・・。

フィルムは・・・リスクが高いですね。
道楽として撮影するには良いのですが失敗出来ない撮影では使えないです。
OM-1はデジタルとAFの便利さを改めて実感できました。

今日、フィルムを巻上げ様としたら、
ハンドル1回転ほどで急に巻上げが軽くなりました・・・。
「やっちまった・・・。」

>カタクリ!

福島市は本日開花宣言しましたね。
やはり二本松は気温が少し低いんですかねぇ。

フィルム機で恐れていた事が現実となった事が本日判明しました。
今度はちゃんと巻上げを確認してから裏蓋を閉め様かと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR