WindowsXP 問題 その3

未だにPC更新の目途が立っていない どなべです。

昨日は、
DSC_1148.jpg

サポート終了のメッセージが表示。

そして今日は、
DSC_1151.jpg

Windows XP 最後の更新となりました。

明日から暫らくの間はメインPCをデスクトップ(WinXP)から11.6インチのノート(Win7)に変更。

でも、11.6インチのノートでは流石に使い難いので、
「なるべく早くデスクトップPCを更新しなくては!」とは思うんですが・・・。

現在まで揃ったパーツは、
マザーボード,OS(Windows7)に加えて、
DSC_1123.jpg

SATA接続の光学ドライブのみ。

あとは、
メモリとCPUを手に入れれば何とか使える様にはなるんですが、
予算の目途が立たないんだよな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日?

テレビでやってましたね(*^▽^*)  XPでしか動作しない?ソフトの云々やってましたけど、何やら7から?XPに変換して使用するなんてやってましたけど・・・・?と思いながらなんとなくみてました(*_*)

>昨日

企業なんかだと独自に開発したソフトウェアなどがあるんですが、
新しいOSに変更するとそのソフトウェアが使えなくなる可能性があるんですよね。

しかし、Win7のProならXP用のソフトウェアが使えるXPモードがあるので、
法人用途では好まれる様です。

MSも新しいOSを販売するのは良いんですが、
以前のバージョンとの互換性を無くしてしまうから迷惑なもんです。

しかし、XPは大往生でしたね。
Win7も大往生してくれないかなぁ・・・。

No title

うちでもXP搭載のノートパソコンが不要になってしまいました。
バッテリーが弱っていたので、処分ですかね。

>ちょいメタおじさん          

PCの処分は“リサイクルマーク”の無いモノはリサイクル料がかかってしまいます。
でも、ネットで調べてみると、
“パソコンファーム”など無料で引取ってくれる業者もありますね。

どなべの場合、
Windows98SE 1台とXP 2台の処分を検討中です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR