強風のため・・・

本日は「桜を撮りに・・・。」と考えていた どなべです。

しかし、
今日は生憎の強風のため桜が揺れてファインダーの中に収まらない・・・。

なので、
IMG_0588_R.jpg

IMG_0592_R.jpg

IMG_0598_R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

再開通して間もない“磐梯吾妻スカイライン”に行ってみた。

実は黄金週間前にスカイラインを通るのは初めてだったりする。

そして今時期のスカイラインと言えば、
IMG_1651_R.jpg

IMG_1652_R.jpg
PowerShot S110

“雪の回廊”

ん~。

もうチョッと雪があった方が良かったかな~。

その後は山を降りてフキノトウ採りに・・・。
IMG_0600_R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

先週はまだ乗れそうだった小野川湖も一気に融けてしまいました。


ついでに、
OM0019_R.jpg
OM-1 G.ZUIKO35mmF2.8

キタムラでデータ化した古サイズ機の写真でも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フル

比べると、古サイズは明るいような?色合いも、微妙に違いますね。
しかし、小野川辺りまで行ってしまうなんて行動力が・・・羨ましいです v-394

〉フル

やいちさん おはよう御座います。
古サイズの明るさは絞りが足りなかったのかも知れませんね。
修理して頂いた業者さんによると、
露出計は目安にしかならないそうなんで慣れるしかなさそうです。

色合いはかなり違いますね。
Kodakフィルムの特性なのか?
レンズの味なのか?
原因は分からないですけどレトロな雰囲気の写真が撮れます。

小野川は・・・なんか身近な場所に感じてます。

行ってみたい!

donabeさんに先を越されましたね!早春のスカイライン行って見たかったです。 e-348
ラジオで開通の話しは聞いていたのですがタイミングが無く・・・・。雪の回廊確認しました。思ったより低いですね。

流石の小野川湖も溶けてましたか~。(-_-;)崖のふきのとう食べたかったですね。

確かにレトロ感が漂ってます。よ~く見ると赤いオープンらしき車が!

おや・・・

お山へですか? オイラ既にタイヤ交換してしまったのでお山は(>_<)  風強かったですね~お山も強かったんじゃあ?回廊で風回避でしたかね?(#^.^#)  レンズにもよるんでしょうけど、オイラ良く見えるんですけど(#^.^#)

>行ってみたい!

早春のスカイラインに初めて行きましたがなかなか良いですよ。
6月末までは浄土平の駐車場も無料なんでぜひ行ってみてください。

フィルムカメラは味のある写真が撮れるので面白いかも知れませんよ。
ただ、ランニングコストが高いのが悩みです・・・。

>おや・・・

日中ならノーマルタイヤでも問題ないですよ。
でも、山なんでいきなり雪降る可能性はありますけど・・・。

古サイズ機・・・趣味として使うなら面白いです。

慣れないMFでのピント調整でシャッターチャンスを逃すこと多数・・・。
現代には無いシャッター音でカメラ慣れした野良猫を脅かすことも多数・・・。
それでもデジカメには絵が撮れるので満足してます。

ランニングコストを抑えるため、
フィルムスキャナーを検討してみましたが・・・PCを完成させるのが先ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR