芳水の桜 2014

今年も、
IMG_0618R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

“芳水の桜”を撮影してきた どなべです。

今回は三脚を出さなかったので違った角度からも撮影してみました。
IMG_0620R.jpg

IMG_0624R.jpg

IMG_0623R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

う~ん。

やっぱりバックに青空が欲しいかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

なかなか?Eですね。木のボリュームは棚倉のより少し大きいですね v-290 

無風晴天なら、もっと良かったですね v-15

きれいですね~

惜しむらくは晴天で湖面に映る桜撮れたら額装して飾れますね(#^.^#) 

>おっ!

やいちさん こんばんは。
やっぱり水際のしだれ桜は絵になります。
しかし、水際に生えてるが故に水面に映った桜を撮りたいんですよねぇ~。

青空と無風と時間・・・3つの条件揃う時がなかなか無いんですよ。

>きれいですね~

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
この写真は・・・きれいに見える様にしました・・・。

この桜は小さな山に囲まれているため、
夕方になると日があまり当たらないんですよ。
日も当たらない。
青空もない。
となるとかなりみすぼらしい写真なので、
RAW現像でホワイトバランスを“日陰”に調整。
しかし、一枚あたり24MBのRAWデータを処理するには、
ノートパソコンでは苦しいです。

仕事終わりに!

頑張って撮影されましたね~。 e-348 この太陽光は夕方、仕事終わりに頑張って撮影されたのかな?

昨日あちこち行ってきましたが、風が納まるのを待てないで撮影して来ました。コンデジなら雰囲気が伝わればと思い。(^^ゞ

今日福島交通バスのリアの宣伝用看板に面白い物を見つけました!後でアップ出来ればと!(*^_^*)
感想は娘たちが担当するでしょう~。

>仕事終わりに!

どどんぱさん 図星です。
仕事帰りに撮影したので太陽は沈みかけていました。

あまり大きな声では言えませんが、
桜の時期は出社時に一眼レフ持ち歩いてます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR