どなブロ開設4周年

先程、ブログ開設4周年を過ぎていた事に気づいた どなべです。

そんな事後報告の“どなブロ”も、
今年はぷららBroachからFC2ブログへの引越しがありました。
古い記事のリンク以外はFC2へ移設出来ている(たぶん)ので今後とも宜しく御願いします。

まぁ、ブログの内容が当初と違い写真と出張ネタが中心となってしまいましたが・・・。

そんな訳で、
今日は午後から休みだったので今日も写真ネタで・・・。
IMG_0649R.jpg

IMG_0662R.jpg

IMG_0634R.jpg

IMG_0640R.jpg

IMG_0673R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

IMG_0666R.jpg
EOS6D TAMRON SP AF90mm

近くを“つばさ”が通過する猫神社へ行ってきました。

なんとな~く猫桜を撮りたかったもので・・・。

そんな猫桜を古サイズ機も併用しながら撮影し、
IMG_0669R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

直ぐ近くにある撮影スポットへ移動。

ここの撮影スポットは、
201404182358561a6.jpg

その道のベテランと思われる方々が構えていらっしゃったので、
どなべは手前側の空いてるスペースに三脚を設置。

その間にスマホで予定時刻を調査して待機。
IMG_0682R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

チョッと撮り鉄っぽい事をしてみた。

今日も青空と無風に恵まれない日でした。
IMG_0691R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

コメントの投稿

非公開コメント

満開ですね・・・

綺麗な桜、いろいろなシチュエーションで見る方も良いです(#^.^#)  ニャンコがお好きのご様子昔の猫とこの頃の猫はどっか違うような気がするのは気のせいだろうか?(*_*)

No title

おッ、ついに行かれましたね、つばさと桜バッチリです。
早朝の凪でしたらいいのでしょうが、難しいですね。
ねこ君たちも貫禄がでましたね。
ここにも発電所(太陽光発電)ができたんですか。

撮り鉄

>撮り鉄っぽい?
そんなカテゴリがあるんですよね。この前、線路の側の道を通ったら5人ほどいました。
何が通るんだか? 相当暇でも・・・なんか、面倒だと思ってます v-15

晴れれば!

凄いショットが撮影出来そうなポイントですね。 e-348 吾妻山に桜&新幹線それが水面に映ったら最高ですね!

桜も月曜日に雨が降ればおしまいですね。(^_^;) 一瞬だから良いのかも知れませんね。

>満開ですね・・・

ニャンコは好きなんですが・・・どなべの身体はニャンコを拒否するんですよ。
以前、病院でアレルギー検査したら猫はビンゴでした。

猫に餌付けする人が後を絶たないので、
この頃の野良猫は毛並みが良いですよ。

>ちょいメタおじさん

つばさは・・・福島駅発車から5分後くらいに通過する事が分かりました。
意識して撮らないと分からない事ですね。

ソーラーはお寺が駐車場の一部を潰して作ったみたいです。

>撮り鉄

実は猫桜を撮影する前につばさの撮影場所に寄ったのですが、
先客が居たので後回しにしました。
しかし、それから一時間後くらいに訪れたら・・・同じ方でした。
どなべが撮り終わっても残業してましたね。

おらぁそこまでの根性はないですぅ。

>晴れれば!

撮るからには、
雪ウサギ・桜・水面の桜・新幹線・青空の全てを狙いたいですね。

今朝、朝一のつばさを狙おうかと思ったのですが・・・意志が弱いので断念!
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR