茶臼山公園(掛田城跡)

氷上釣り終了後、
再び運動不足気味になってきている どなべです。

昨日は運動と撮影を兼ねて、
IMG_3783R.jpg
EOS40D SIGMA17-70DC MACRO OS HSM

霊山の茶臼山公園を登ってみた。
IMG_3798R.jpg

IMG_3787R.jpg

IMG_3785R.jpg

IMG_3800R.jpg
EOS40D SIGMA17-70DC MACRO OS HSM+スカイライトフィルター

此処は一応“公園”となっているが、
歩道は所々が石段になっているだけでその殆どが滑り易い斜面。

ハッキリ言って“山”です。

プチ登山が楽しめる山です。

その山頂付近は、
IMG_3799R.jpg
EOS40D SIGMA17-70DC MACRO OS HSM+スカイライトフィルター

ほとんど桜に囲まれています。


ちなみに、
霊山に行ったら“桑島食堂”がおススメです。
コストパフォーマンスが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

かなりの登山ですね(>_<)  昨日登ったら・・・今日はオイラお休みしなくっちゃ(>_<)
昨日はちょこっと分解メンテで必要なパーツクリーナー等求めにちょっと出かけましたが、なかなか青空でないですね・・・綺麗な青空に映えるんですけどね~(#^.^#) スミレ?山に行かなくなりましたからなかなかお目に掛かれません(#^.^#)

茶臼山?

そんな所があるんですね! e-451
静かで良さげな所ですね。掛田城?どんな時代のお城でしょう。山城良いですね~。

>あらら~

>スミレ?
スミレなんですか?
どなべの場合花の名前も分からずに撮影しているので参考になります。

この山思っていたよりはキツかったです。
これくらい登れる様にしておかないと・・・冬場の雪中行軍に備えて・・・。

>茶臼山?

どどんぱ さんの為に、
霊山では茶臼山よりも良さげな所を記事に追記しておきましたよ~。

ついこの間も訪れましたが4月以降も同じ値段でした。
ちなみ大盛は¥50増し。

古城山

古城山とも言うんですね。
標高差・・・120mぐらいでしょうか?
年寄りには、チョッときつい v-407

よく手入れもされてるようだし、維持管理にシルバーなんかが行くのかな?

>古城山

古城山・・・とも言うらしいです。
この山は離れた場所から山全体を見ると桜がキレイです。
しかし、実際に登って近くで見るととそんなにでもなかったり・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR