OLYMPUS F.ZUIKO 50mm F1.8

意外と・・・ヤフオク歴が長い どなべです。

どなべがヤフオクを始めたのは2002年1月から。

実に12年ものキャリアがあるのですが、
評価は43とあまり利用はしていなかったんですよねぇ。

そんなどなべが久しぶりに落札したのは、
201404202032067a8.jpg

20140420203206137.jpg
PowerShot S110

OM-1に使用する“OLYMPUS F.ZUIKO 50mm F1.8”

このレンズはキタムラのネット中古でも手に入れる事が出来るのですが、
ゴミあり,カビありのあまり状態の良くないモノが¥6千円強もするんですよね。

でも、ヤフオクでは状態の良い個体がお手頃な値段で出回っていたので、
¥4000で入札したら¥3900で落札。

早速レンズを付けてみたら、
20140420203206130.jpg
PowerShot S110

ファインダーが見違えるほど明るくて見易くなったぞ。

これは・・・撮影していて楽しい。

でも、現像するまでは撮った画像が確認出来ないと言うもどかしさ・・・。

このもどかしさもフィルム機の一つの魅力なのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

1眼で・・・

レンズが明るくなったのは歴然ですからね・・・f1.8位になれば明るいですよね(#^.^#)  単焦点レンズは古くても流通があるのでなかなか安くは手に入らないですね、オイラもペンタックス用のレンズ少し探していたんですが、ヤフオクではなかなか安く無かったのですけど、キタムラオークションに良さそうでヤフオクより安かったので予約してみました(#^.^#)
明るくは無いんですけど、18-135ミリです(#^.^#) 使いやすそうなので。

>1眼で・・・

OM-1はお遊び用カメラなので、
50mm単焦点でスナップ専用として使う予定です。
不自由さをトコトン楽しもうかと・・・。

18-135だと守備範囲が広くて便利そうですね。
しかし、キタムラのネット中古は便利なシステムです。
あまりに便利なのでついつい余計な機材を買ってしまうので注意が必要です。
今になって思うのは、
EOS kiss Digital(初代とX)は買わなくてもよかったかなぁ・・・。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR