康楽

ただ今、黄金週間に入っている どなべです。

でも、今日は平日だったため子供達は学校。

なので普段は行かない(予算的に行けない?)店でランチしてみた。

訪れたのは、
20140430180953c51.jpg

福島県福島市野田町にある“康楽 ”

前回訪れたのはおよそ7年くらい前かな?

超、久しぶりなので改めてメニューを確認。
20140430180953447.jpg

値段は元々安くはない店だったのであまり変わっていない様な気がする。

店内は、
20140430180953e12.jpg

やっぱり変わってないかな・・・。

でも、ダイヤル式のピンク電話がチョッと良い感じ。

そうして運ばれて来たのが、
201404301810409b9.jpg

此処の定番メニューとなっている“海老そば”

大量の海老に目を奪われますが、
このラーメンのスープはセロリやピーマンなどの強い野菜が味を支配しています。

そしてこの店でどなべ的にお気に入りの、
201404301810404a5.jpg

20140430181040d33.jpg

“タンメン”

このタンメンは味が繊細(薄口とも言う)なので濃い目が好きな方にはおススメしません。

タンメンは大量に盛られた野菜が地味な味を発していますが味を支配しているのは椎茸。

どなべ的には大好きな味ですが好き嫌いが分かれそうな味かも?

その他、
201404301810401b3.jpg

¥600と言う ちと高めの餃子

これは厚めの皮に閉じ込められた肉汁を楽しむための餃子なので、
幸楽苑などの餃子とは違うジャンルと考えるとこの価格もアリです。


コメントの投稿

非公開コメント

タンメン・・・

美味しそうですね(*^▽^*)  黄金週間とは羨ましい・・・・もしかして・・・どこぞのお方の様に11連休なんですかね?
まあ、数年もすれば黄金年間(>_<) になりますけど(#^.^#) 今日も雨・・・当然お仕事です(>_<)

>タンメン

こんてっさ Vさん おはようございます。
昨日、携帯にメールしましたので宜しく御願いします。

>どこぞのお方?
同じく11連休になってます。
会社のカレンダーは・・・。
現在、新幹線で移動中。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR