甲府 鳥もつ煮

出張時の飲食は牛丼屋が多い どなべです。

まぁ、特に牛丼と決めてる訳ではなくて、
何処の店で食べるか考えるのが面倒くさいんですよねぇ。

そんな訳で基本的にリーズナブルで無難なチェーン店を選ぶ事が多いです。

今回の出張も初日の夕飯は吉野家で済ませました。

そして二日目となる今晩の夕飯は、
甲府の駅ビルの中にあるサイゼリヤに決定し向かったのですか・・・。
2014050222173631d.jpg

急遽予定を変更して、
サイゼリヤの隣のラーメン屋さんに入店した。

このラーメン屋には、
20140502221736a7a.jpg

甲府のB級グルメ“甲府 鳥もつ煮”なんてメニューがあったので・・・。

普段はアルコールを飲まないどなべだが、
とりあえず生ビール中(小に近い)¥380と鳥もつ煮¥580を頼んでみた。
20140502221734af1.jpg

レバーのモソモソ食感と、
ハツ?or砂肝?のコリコリ食感があって、
甘辛い味付けが酒のつまみには丁度良いです。

しかし、皿に一つだけ入ってるキンカンは、
味は悪くないがちとグロっぽさを感じるかなぁ。

まぁ、キンカンなんて食べた事がなかったからかも知れませんが・・・。

飲んだ後は主食として、
2014050222173682c.jpg

醤油ラーメン(小盛り)¥580をオーダー。

中盛りでも良かったが一応食事量を気にしているので・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

キンカン・・・

喰えません(>_<)  他のモツは食えますけど(#^.^#)
ラーメンは大好きなタイプです(*^▽^*)
頻繁に出張多いですからね、なかなかあちこち行くのも面倒なんでしょうね、偶にお出かけするとなんやかや食べたくなりますけどね(*^▽^*)

>キンカン・・・

こんてっさ Vさん おはよう御座います。
キンカンは食べた事がなかったので挑戦してみましたが、
あまり食いたくはないかも・・・。
ラーメンは堅いチャーシュー以外は満足でした。

今日は混雑が予想されるため朝イチの電車で移動中。

食べましたか!

B1食べましたね~。e-454 おつまみですよね。 私はメインでは頂けません。ご飯は塩味で!(^o^)/

キンカン、子供の頃は食べれませんでした。あの食感が何とも言えませんでした。
しかし、今ではビールのお供に最高です!

そろそろお帰りですか~?(^O^)

>食べましたか!

昨日、五時半頃の始発電車で帰還しました。
キンカンは・・・見た目は卵黄なんですけど、
食感は肉系ですよね?
あの見た目とのギャップはチョッと馴染めないかも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR