和屋

基本的にラーメンが¥600超える店は選択肢から外している どなべです。

まぁ、¥600を超えてても「美味ければ良いだろう。」とは思うんですが、
流石に子供達の分も一人前頼むとなると・・・コスパ優先になります。

特に息子は質より量なんで・・・。

そんな訳で「1人の時くらいは・・・。」と思い、
20140511174125df8.jpg

先日、以前から気になっていた“和屋”に行ってみた。

とりあえず気になっていたメニューをチェック。
201405111741256df.jpg

普通盛りの中華そば¥650・・・。

家のバカ食い息子を連れてくるには不向きなメニュー。

でも、諸事情により食事量を少なくした方が良いどなべにはノープロブレム!

なので、
2014051117412510e.jpg

この店では基本と思われる“手打ち中華そば”をオーダー。

麺はコシがあって好きな食感。

スープはちと醤油の味?ニオイ?がキツいかな・・・。

でも、後味は悪くない。

今度訪れる時は・・・やはり息子が居ない時にしよう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

やたべへ!

スマホブログコメント白文字で見やすいですね!(o^^o)
確かに!普通のラーメン600円基準賛成ですね。
他のラーメンはそれ以上は間違いないですからね。

本日、白河ラーメン、やたべにまた行ってきました!(^O^)/
値段?不明です。
いつもやいちさんにゴチになってます。
美味しいですよ〜。(o^^o)

>やたべへ!

ブログのスマホ用ページは一応カスタマイズしましたが・・・自分では開いた事ないっス!
イマイチ慣れない画面なんで何時もPC用ページにしてしまいます。

やたべは高速降りてから意外と時間がかかるので、行くときは気合い入れて行きますよ。

美味そう

ども v-222

スープの量がオラ好みに良い塩梅ですね。
オラは、スープの色が実際より濃く(暗い)写る時は、WB+補正で撮ってます v-426

やたべは、オラの家まで根性出して来れば・・・5分で行きます よ v-411

あら・・・

美味しそうなラーメンですね(*^▽^*)  1番好きな醤油ラーメンで1っ回行ってみようかな(*^▽^*)

>美味そう

やいちさん おはようございます。
ラーメンの撮影は基本的にスマホなんでWBは調整した事がなかったです。
料理の撮影で美味そうに見える様に撮るのは意外と難しいですね。
あんまり気合いを入れて撮影してると麺が伸びそうだし・・・。

>あら・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
この店は白河系のラーメンです。
醤油ラーなら喜多方より白河の方が麺もスープも好みですね。
今週末はやたべを楽しんで来て下さい。
どなべは運動会や出張があるんで・・・。

No title

ここは私も時々行くところなんですが、道路沿いのPが満車で入らずじまいで食べられなくなったことがしばしばあります。最近わかったのですが、離れた所にPがあるのに気がつきました。今度はそちらも確認してから入れそうです。

>ちょいメタおじさん

ちょいメタおじさん こんばんは。
常連さんでしたか~。
第二駐車場は入り口が狭いので入るのに躊躇してしまいますね。
でも、店前の駐車場も停めにくいですが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR