バッテリーグリップ BG-E2N

本日は愛知出張から戻って、
201405152250247ef.jpg

ようやく鰈にありつけた どなべです。

今週末は次女の運動会が予定されているため、
出張へ行く道中 ↓ の様ななモノをAmazonでポチっていた。
201405142106051f5.jpg

NEEWERのBG-E2(EOS10D~50D用)互換品 ¥3556

コイツには白レンズを付けると重量バランスの悪くなる40Dを、
ホールドし易く為のバランスウエイト的な役割を期待。

まぁ、バランスウエイト的な効果しか期待していなかったのでよく考えもせずにポチったのだが、
ネットでの情報があまりにも少なかったので後で少し不安になってきた・・・。

そんな訳でAmazonには申し訳ないが急遽キャンセル。

そして互換品の代わりに、
20140514210605634.jpg

Canon純正のBG-E2 スレ・キズ有りのBランク品 ¥4980を予約。

単3電池用のマガジンが欠品している中古品だが、
中華製バッテリーグリップのシャッターボタンよりは信頼性が高いかと思って・・・。

その後ホテルで再びキタムラのネット中古を見てたら、
201405142106051c8.jpg

Canon純正 BG-E2N(防塵・防滴対策型)のABランク品 ¥5980と更に良いモノが出てきた。

キタムラのネット中古は同一品を二点までお取り寄せ出きるのでコレも追加で予約して、
何時も利用しているキタムラに届いたら商品を見比べて購入する事にした。

そして本日、
20140515224704c13.jpg

20140515224704fb6.jpg

EOS40D用バッテリーグリップを購入。

結局、選んだのは¥5980のBG-E2N形。

コイツは商品案内に「付属品なし」と記載されていたんですが、
単三電池用のマガジンが装填されていました。
それと縦位置撮影用のシャッターボタンが¥4980のヤツはヘタっていたので、
価格差¥1000以上の違いがありました。

なので~
2014051522470483c.jpg

↑ コイツが、
2014051522470454f.jpg

↑ こんな風になりました。

流石に重いが見た目のインパクト十分です。

肝心なレンズとの重量バランスも少し改善されました。

しかし、問題は手持ちのカメラバッグに収納出来るかどうか・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい・・

食べて頂けたご様子何よりでした、それと・・・出張先からわざわざありがとうございました(#^.^#)  食べて頂けたら何よりですのでお心使いなさいませんように(#^.^#)  次回発送予定は左ですけど・・・捌くの大丈夫でしょうかね? 取らぬ狸の・・・なんてことにならなければですけど・・・・(*_*)
レンズ良いですね~ブラックボディにホワイトレンズ・・・羨ましい(#^.^#)300?200? 互換品より純正品ABランクなら良い買い物でしたね(#^.^#)

No title

私の知人も週末に運動会を予定しています。でかいレンズを振り回して撮影するんですよ、疲れますよね。
バッテリーグリップは私も気にしています。縦位置で撮影するときも便利なんですよね。
確かに、格納するときにかさばってしまうのが難点なんです。でもカッコもいいし検討する余地はありますね。

>お帰りなさい・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
こちらこそどうもでした。
そう言えば5/14の福井のニュースで左向きの右が見つかったそうですよ。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/pickup_photo/50427.html

捌くのはたぶん大丈夫かも?
右を捌くのを楽しんでいたみたいですから~。

白いのは70-300mmですね。
持ち出すのが面倒なのでほぼ運動会専用レンズとなっています。
今回導入したバッテリーグリップで白レンズの活躍が増えることを期待してみました。

>ちょいメタおじさん

こんばんはぁ。
バッテリーグリップはデカくて重くなるだけだと今まで感じていたのですが、
レビューなどを見ると買って後悔する人が意外と少ないんですよねぇ。
とりあえず使ってみないことには分からないのでお試しで購入を計画しました。

最初は小さすぎて握り難いキスデジ用を計画したのですが、
キスデジは軽量なキットレンズとの組合せが基本なのでパス。
次にメイン機材である6D用を考えたのですが、
中古でもいい値段だったのでお手頃な40D用で試してみる事にしました。

使ってみて気に入ったら6D用も検討してみます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR