donabe in 広島 2014-05-18

昨日は広島市内を歩き回っていた どなべです。
2014051820585586e.jpg
PowerShotS110

予告通り?
広島の中古カメラ店まわりを決行し、
まずは“マスヤカメラ”を訪れてみた。(写真撮り忘れ)

店舗入り口にあるガラスケース内には隙間無くボディとレンズが並べられていたが、
これと言って目ぼしいモノは見つからなかった。

次に訪れたのは“オーロラカメラ”
20140518205855fdd.jpg

と、思ったらシャッターが閉まっている・・・。

この時はまだ17:00前。

完全閉店か?

次は、
2014051820585522a.jpg
PowerShotS110

交差点の向かい側にあった“日進堂カメラ”の営業を確認。

しかし、此処は後回しにして、
チョッと先にある“フジ・カメラ店”へ!

ここも、
201405182058550f7.jpg
PowerShotS110

あらぁ~残念・・・。

ここで中古カメラ店巡りを一時中断して、
チョッとだけ観光。

そして18:30頃に中古カメラ店巡りを再開。

先程、後回しにしていた“日進堂カメラ”は・・・本日の営業終了!

ならば、
直ぐ裏手にある“的場カメラ店”
20140518205855292.jpg
PowerShotS110

廃業?

最後は“カメラのミッキー”
20140518205956f75.jpg
PowerShotS110

終了?

お陰さまで散財する事も荷物を増やす事も無くて済みました。
20140518205956898.jpg
PowerShotS110

しかし、このままでは広島での物理的な成果が何も無かった事になるので、
20140518205956315.jpg

20140518205956ebe.jpg
PowerShotS110

ホテル近くにある、
ヘビースモーカーのおばちゃんの店からテイクアウト。

広島風お好み焼きは、
野菜タップリでヘルシーな感じがします。

ちなみに、
20140518205956afa.jpg
PowerShotS110

今回の出張にもキスデジを持ち込んでいたりする・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

早い・・・

店じまいですね・・・その他廃業休み? もしかして・・・ものすごく欲しい物があったかも・・・いずれ又行かれるんでしょうからその時にでも(#^.^#)

>早い・・・

現在、福島へ移動中。
店じまいは予想以上に早かったです。
一部のマニア向けの営業なんですかねぇ・・・。
参考に近くのキタムラも調査してみたら意外とジャンク品がありました。
でも、カメラ専門店のジャンク品はなかなか手が出ないですね。
プロが見てジャンクと判断しているんだから、
部品取りにしか使えないかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR