広島平和記念公園

本日、広島より帰還した どなべです。

広島出張では少しだけ観光しながらの中古カメラ店巡りをしたのですが、
お持ち帰り出来る様なモノは見つかりませんでした。

その観光では、
IMG_2559_R.jpg

IMG_2547_R.jpg

IMG_2550_R.jpg

IMG_2566_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

広島平和記念公園を見てきた。

いや、「見てきた。」と言うよりは「撮ってきた。」と言うのが正しいかも?

この為だけに一眼レフを持ってきたのだから・・・。

でも、中古カメラ店巡りをしていて気が付いた。

出張時にキスデジを持ち歩いていれば、
ジャンクのEFレンズを見つけた時、
その場で動作確認が出来る事を・・・。

う~ん。

出張時の荷物にまた余計なモノが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

平和公園・・・

広島も行った事無いんですよ~(*_*)  どなべさんと知り合って各地の観光できるので嬉しいです(#^.^#)
海外版もあるしね(#^.^#)  

>平和公園・・・

こんばんはぁ。
今回、広島の街なかを歩いたのは初めてでした。
平和公園は意外にも外人さんが多かったですね。

出張は大変な時もありますが、
どうせ仕事するなら行く先々の風景や味覚をなるべく楽しんでやろうと思っています。
フィルムで例えるなら“リムバーサルフィルム”ですね。

でも、海外版は・・・ネオパンの気分です・・・。


震災?

震災以降身近に感じる広島ですね。(*^_^*)
私も広島は未踏の地。行きたいですね~。ドームも良いですが、お城もあった筈ですね。平城で石垣が綺麗なイメージがあります。

でも、広島のお好み焼は絶対に食べたい~!ビール付で。e-350

ヒロシマ

オラが、初めて広島に行ったのは・・・17才の夏でした。
原爆ドームも平和公園も、ある種?ショッキングでしたね。
高2の時のインターハイでした。

その後、何度か仕事で行きましたが、仕事が終われば・・・さ~ぁ、帰っぺ! って、帰ってきました v-407
カメラなんて持ってませんから写真は・・・無いです v-395

PS
>広島まで何時間かかったんですか?
何時間かかったかは覚えていませんが、寝台列車で行きました v-411

>震災?

どどんぱさん こんばんはぁぁ。
広島城?
調べたら原爆ドームの近くだったんですね。
完全にノーマークでした・・・。

広島風お好み焼きは、
大阪のそれとは似て非なるモノですね。
生地よりも焼そばと野菜がメインになります。

>ヒロシマ

やいちさん こんばんはぁぁぁ。
え?
17歳の時と言うと・・・広島まで何時間かかったんですか?
今でも新幹線なら5~6時間はかかりますよ。

カメラはデジカメの普及で、
誰でも気軽に記録を残せる様になりましたね。
お陰でカメラに興味が無かったはずの どなべが、
散財する様になってしまいましたが・・・。

> ヒロシマ -追記-

寝台列車でしたか~。
寝台列車は乗った事が無いです。

何れ、北斗星も無くなってしまうので一度くらいは乗ってみたい気もするのですが、
出張ではなかなか利用機会がなさそうです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR