彩雲

昨日は、
20140525110721f19.jpg

EOS40D+EF70-300L+BG-E2 と言う重装備だった どなべです。

ボディ740g+レンズ1050g+バッテリーグリップ325g+バッテリー70g=合計2185g

この総重量2.2kgの他にサブ機としてキスデジを準備して長女の運動会に臨みました。

しかし、これだけの重装備をしても長女の出場競技は少ないので、
大してシャッターも切らずにただ重いだけの機材だったりする・・・。

念のために標準ズームを付けたおいたキスデジなんて、
電源も入れずにこのまま「終~了!」と思てったら、
IMG_2576_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X SIGMA17-70mm MACRO DC OS HSM

珍しい虹色の雲が現れた。

ググってみたら「彩雲」と言うらしく、
それほど珍しくも無い大気現象なんだとか・・・。

・ 2014-05-27 記事追加

万国旗も珍しいとのコメントを頂いたので・・・。
IMG_4056R.jpg
EOS40D EF70-300mmL

万国旗の画像追加しました~!

コメントの投稿

非公開コメント

重装備・・・

でしたね(#^.^#)  まあ、今のうちですから娘さんの運動会でたっぷり撮ってください(#^.^#)
あまり気にしたことないかも・・彩雲・・・いろどりくも・・・なーる(*_*)

凄!

凄い重さですね~。運動会は無事に終了しましたか?少し肌寒い感じでしたね。

彩雲たま~に出ますね。でも写真だと綺麗に撮れなかった様な気がします。

>重装備・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
この重装備は・・・運動会しか使う機会が無いかも・・・。
でも、来年から次女も小学生になるので、
少なくともあと6年間は活躍する予定。

彩雲は“さいうん”よりも“いろどりくも”の方が分かり易いですね。

>凄!

どどんぱさん こんばんはぁ。
とりあえず運動会は終了です。
春の部は・・・。
秋には幼稚園の運動会。
出張が重ならなければまた重装備です。

彩雲や虹などは“RAW撮影”対応のカメラならなんとかなりますよ。
RAW撮影は撮影した後に写真の明るさや色合いをPCで調整出来るので、
自分の見たイメージに仕上げる事が出来ますよ~。

珍しい

ども v-222

雲もなかなか見られないので、珍しいです。
それより、万国旗のほうが珍しい気がします。
家のほうの2会場ともに、ありませんでした v-410

No title

大笹生でスカイスポーツを見に行ったら、彩雲が出てました。
幻想的な彩雲と室屋氏のエアロバテッック飛行のコラボ、素晴らしかったです。

>珍しい

やいちさん こんばんは。
こちらでは万国旗健在です。
若干くたびれている感じですが・・・。

せっかくなので記事に万国旗の画像も追加しておきました~。

>ちょいメタおじさん

こんばんは。
大笹生からも彩雲が確認できましたか。
飛行機と言われると、
昔、国内線の機内から彩雲を見たこともあった様な・・・。
どうも写真に残しておかないと記憶があいまいになりますね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR