donabe in 玉野市 2014-05-31

昨日は出張の移動日だった どなべです。
201405311956488bd.jpg

昨夜は力尽きて記事をアップ出来なかったので昨日の様子でも。

昨日は、
20140531195649e9e.jpg

新幹線を岡山で降りました。

どなべの今回の目的地は、
20140531195919fad.jpg

“JR宇野駅がある岡山県玉野市”なんですが・・・。

どなべが乗った電車は、
20140531195919b37.jpg
PowerShot S110

瀬戸大橋を渡って四国に上陸。

その後、
某駅へ向かい二時間ほどのお散歩。

散歩後は電車で、
201405311956515d1.jpg

高松駅へ移動。

↑ の写真には“うどん県 さぬきうどん駅”なんて書いてあったので、
20140531195754be0.jpg

腹が減っている訳でもないのに、
“ぶっかけうどん”を食ってみた。

いや、正直に言うと“さぬきうどん”は狙っていたんですが、
食べるタイミングを逃していたので、
高松駅の立ち食いで妥協。

そして高松駅からは、
201405311959199c4.jpg

2014053119591948b.jpg
PowerShot S110

フェリーに乗って、
201405311959190d0.jpg
PowerShot S110

目的地付近へ到着!

某駅での二時間のお散歩の様子は、
また後日という事で・・・

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!

玉野も高松も、職場がありますから何度か行きました v-410

甘辛く煮付けた鰊のトッピングは美味いですよ v-426

高松は・・・

行った事ありますが・・・宇野は(>_<)  ぶっかけうどん・・・・蕎麦好きですので・・・イマイチでした(*_*)
週末移動が多いですね・・・お休みは取れているんだろうか??

>懐かしい!

やいちさん こんばんは。
玉野と高松の職場・・・意外と駅から離れてないんですね。
ニシンは見なかったですね。
現在の玉野は“たまの温玉めし”なるB級グルメがありますね。
穴子が特産らしく、
穴子と蒲焼きのタレを使った焼き飯に温玉をのせたモノです。
先程チャレンジしてきたので後ほど・・・。

>高松は・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
どなべも基本的に蕎麦派ですが、
美味しい蕎麦はお高いので・・・その店で安くて美味そうな方を選びます。
駅の立ち食いにしてはレベルの高いうどんでしたよ。

ある意味、
季節労働みたいな感じなので忙しいのは今時期と秋だけですね。
お陰で氷上シーズンは楽しめていますよ。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR