fc2ブログ

たまの温玉めし

一昨日から玉野市へ出張している どなべです。

此処、玉野市にはB級グルメがあるとの事なので、
20140601220154ad8.jpg

201406012201568ac.jpg

“たまの温玉めし”なるモノを食ってみた。

具材には玉野市特産の穴子を使用し、
蒲焼きのタレなどを使った焼き飯の上に温玉をのせたモノ。

コイツは・・・蒲焼きのタレに火を通している事自体が反則です。

蒲焼きのタレが少し焦げると・・・匂い最高!

味はチョッと濃い目。

温玉と一緒に食べると濃い味をマイルドにしてくれて美味いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うう~ん・・・

温玉は・・・(>_<)  美味そうですね卵無くても(#^.^#) 家でも出来そうですね(#^.^#)

ニシン

高松空港の讃岐うどんを食わせる食堂?にあったんですけど v-391

仕事の帰りは、タクシーだと宇野の駅まで時間がかかるので、仕事場の前から漁船みたいのをチャーターして帰ったことがありました v-411

>うう~ん・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
卵を使った料理は沢山はあるから・・・ツラいですね。
温玉めしは玉野市でも普及に力を入れている様で、
玉野市のHPで公式レシピが公開されていますね。

>ニシン

やいちさん おはようございますぅ。
高松空港には行かなかったので分からなかったです。
タクシー代わりに漁船をチャーター?
道路だと法律があるみたいですが、
海上だと問題ないんですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によってはコメントを削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR