玉野土産

本日、玉野市を後にした どなべです。
IMG_2662_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS
201406031919527a2.jpg

今回の出張は初の岡山県だったので・・・。
IMG_2596_R.jpg

とりあえず岡山と言ったら“きびだんご”

それと、
IMG_2597_R.jpg

“ままかり”

その他、
IMG_2598_R.jpg

ホテルの朝食で美味かった“小豆島のり”

三品とも子供達には評判が良かったです。

でも、大人の意見として“きびだんご”は何だかよく分からない味・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

どなべさんでも・・・

初なんて処あるんですか?
黍団子は・・・黍ですから~(*_*)  まあそんなに美味しいとは・・・ね(#^.^#)
ままかりやのりは良いですね~(#^.^#)  お疲れでした(#^.^#)

.>どなべさんでも・・・

>初なんて処あるんですか?
まだまだありますよ。
どなべが現在の業務に復帰するまでには12年のブランクがありますから、
全国を制覇するまでにはまだまだ時間がかかりそうそうです。

今までの傾向だと、
御土産は菓子系よりもおかず系の方が無難ですね。

何時の間に!

こちら、何故かドタバタしておりまして…。
何時の間にか岡山から帰郷。(O_O)

岡山、20年前に訪れましたがツーリングだったのでお土産無しでした。
海が近いから小さいお店でも魚介類が豊富でしたね。^_−☆

駄菓子のきびだんごとの比較は?^^;
いかに!

>何時の間に!

駄菓子のきびだんごは・・・キライだったので比較出来ません。

どなべ的に御土産のきびだんごは、
「食えなくはない。」「この次は買わなくても良いかな・・・。」と言うのが本音。
家の小・中学生は「美味いけど・・・何の味?」と言う反応。
幼稚園児には分かり易い御土産だった様でヒットしましたよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR