塵・・・レンズ

今回の出張にも、
2014060819040864e.jpg

キスデジを持ち込んでいる どなべです。

しかし、今回は撮影目的ではなかったりするんですよね~。

実は昨日、
ホテルに到着して直ぐに徒歩で出かけて、
201406081904071b9.jpg

先月訪れた時にチェックしていたリサイクルショップへ直行!

あれから26日も経っていたのですが、
気になっていたジャンクレンズがまだ売れ残っていました。

商品には「チリ有り」とだけ書かれている¥2990のジャンク品。

とりあえずガラスケースから出してもらい中をチェック。

確かに塵はあるな・・・。

でも、一応ジャンク品になっているので、
店員さんに了承を得て、
持参したキスデジで動作確認。

結果、問題なし!

ちなみに、
此処“2nd STREET”はPontaカード提携店なので、
出張でコツコツと貯めたPontaポイントで一括払い。

「塵も積もれば・・・」なんとやらで、
20140608190410ad5.jpg

名玉迷玉と呼ばれるプチレアなレンズを入手!

チリも悪いことばかりでは無い様です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはKISS X2のキットレンズですよね。しかもレンズフードもついていますね。
私も持っているのですが、ドライボックスに入りっぱなしです。
山歩きに持っていく為に、出してみようかなぁ。

>ちょいメタおじさん

これはキスデジXにX2などに採用されたISレンズ(中古)を後付けしたモノです。
6Dを買ってからというもの、
キスデジのファインダーが見難くてしょうがないので、
使用頻度が激減してしまいました。
でも、放置するにはあまりにも惜しいので、
これは“高級コンデジ”だと思う様にして、
6Dや40Dでは重過ぎる出張に活躍の場を与えました。

EF-S18-55ISを付けて、
エレコムのGRAPHGEARと言うカメラケースに入れれば、
重さはあまり気にならないですよ。
登山だったらホルスタータイプのカメラバックを追加するのも良いです。

ズーム・・・・

レンズの場合はどうしても塵混入のリスクが高いですね・・・まあ使う処保管場所ってことも大きいのかも(#^.^#)
またまた良いの見つけて来られたような・・・こっちは無いですね・・・あってもビックリするぐらい高い(>_<)

>ズーム・・・・

中古と言うのは難しいですね。
本レンズはキタムラのネット中古で¥10000程が相場なんですよね。
元々はAPSフィルム機用に開発されたキットレンズなので流通量が少なくて、
広角22mmスタートでフルサイズ対応という珍レンズです。

塵は前玉に付着している様だったので分解清掃しましたよ。
滞在先のホテル内で・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR