donabe in 弘前 2014-06-12

本日は久しぶりに東北道を北上した どなべです。

早朝からの移動で小腹が空いたので、
20140612203229540.jpg

20140612203233374.jpg

紫波SAにて“こびる焼き”¥200 なんてのを食べてみた。

どなべ的には意外と好きな味かも・・・。

昼前には目的地付近に近づいたので、
201406122032326bc.jpg

食べログの評価で星4つだった“たかはし中華そば店”にて昼食。

とりあえずは、
201406122032311f4.jpg

基本と思われる“中華そば 普通盛り¥750”

コイツは・・・醤油ラーメンじゃありません。

節ラーメンです。

節系ラーメンは基本的に好みじゃないんですが、
ここまで割り切って節を全面に押し出したラーメンは割り切って食う事が出来ます。

ただ、地域性なのかどうか分からないが、
やたらと「しょっぱかった!」

どなべ的には合わない店でした。

そんな「しょっぱい」思い出が出来た街は、
201406122026469f1.jpg

青森県弘前市

せっかく弘前に来たので弘前城の見学でも。

と思い、
弘前城公園を一周してきが雨が強すぎて撮影どころではなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

節ラーメン

ども v-222

>節ラーメンです。
??? そんなラーメン知らないですけど v-407

今度は・・・

弘前(>_<)  帰ったばかりだというのにご苦労様です(*_*)  

紫波Pのこびる焼き? 食べた事無いです、どんなもんだったんでしょう? 食レポ無かった様ですけど・・・。
節系の濃いやつですね・・・見た目もしょっぱそうですね(*_*)青森方面はどうもしょっぱいのが多いようですね(>_<)
麺も中太? オイラも(>_<)  

>節ラーメン

やいちさん こんばんは。
すいません「節ラーメン」と勝手によんでみました。

味の基本は煮干ですね。
いや、基本というより完全に煮干が味を支配しているかも・・・。
醤油ベースのラーメンなんでしょうけど全くカテゴリーの違う味でした。

>今度は・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
こびる焼きの店では今川焼きも売っているのですが、
その今川焼きの生地にウィンナーをのせて塩コショウをかけたモノです。

>節系の濃いやつですね
全くその通りです。
蕎麦とかうどんを入れて食べても案外いけるかも?

No title

前回は関西地方への出張のようでしたが、今回は青森ですか。
お忙しいのですね、わたしもたまには出張してみたい。

>ちょいメタおじさん

こんばんはぁぁ。
出張も度が過ぎると・・・そんなに良いものではないですよ。

出張が日常になってくると、
その土地で与えられた時間を如何に安価で有効に使うかを考えます。
それがどなべの場合、
B級グルメ,リサイクルショップ巡り,景勝地撮影だったりします。
それと見慣れない街での散歩。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR