fc2ブログ

蔵王山(愛知県)

本日、弘前から戻った どなべです。

今回の弘前出張は特にネタになる様な事も無かったので、
今日は先の田原市出張の残りネタの報告でも。

田原市への出張は5月にも行ってたんですけど、
2014060921195023d.jpg

その時からホテルから見える ↑ の光景が気になっていた。

蔵王山と呼ばれるその山には、
展望台と風力発電の風車があるらしい。

そして今月再び田原市を訪れた どなべは、
田原市滞在中に蔵王山にトレッキングコースがある事を知った。

天気は良好。

仕事は予定よりも早く終って時間は十分。

リュック,トレッキングシューズはどなべの基本スタイルなので装備に問題はなし!

当初の目的とは違うが一眼レフも手元にある。

ホテルから登山口までの道のりは約2.1キロ。

これは・・・
201406092119540b1.jpg

運動不足のどなべとしては行くしかないでしょう!

緩い坂道を歩くこと約20分。
IMG_2664_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF22-55mmF4-5.6 USM

20140609211952599.jpg

蔵王山自然歩道入り口 権現の森 へ到着。

此処から先は、
IMG_2666_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF22-55mmF4-5.6 USM

約1.6キロの登り。

現地で仕入れたジャンクレンズのテストを兼ねながら登っていきます。

前回登った金比羅さんとは違って、
その殆どが木に覆われているため直射日光を受ける事がありません。

しかし、陽の当らない道ではシャッタースピードが稼げないので、
早々にキットレンズEF-S18-55mm ISにチェンジ。

やはりキスデジにはキットレンズの方が使い勝手が良いです。

程なくして、
IMG_2672_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

風車が見えてきた。

木々に覆われていない山頂付近では、
IMG_2675_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

紫陽花も色付いていました。

ここでようやく、
IMG_2677_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

展望台へ到着!

その展望台からの眺めは、
IMG_2683_R.jpg

IMG_2678_R.jpg

IMG_2681_R.jpg

IMG_2682_R.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

前日なら空が澄んでいて遠くまで見回せたらしい・・・。

チョッと残念だが、
天気と時間に恵まれただけ良しとしよう!

下山時はテキトーに撮影しながら下山。
(EF22-55mmの画像は6/11の記事で紹介)
IMG_2688_R.jpg

IMG_2691.jpg
EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

こう言ったトレッキングを常日頃から出来てれば身体に良いんですけどねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆり

 ユリの花がキレイです v-218

>ゆり

ユリは・・・自分でも予想外。
最初は日陰になっていたんですが、
カメラを構えたら丁度良いタイミングで雲の切れ間から光が射してきたもんで、
慌ててシャッターを切りました。

出張早く終わっても・・・

冬のワカサギの為のトレーニングですか(*_*)  同じ様な名前の場所は全国各地にあるんでしょうけど、ここは綺麗で良さそうな処ですね(#^.^#)  まさかこっちの蔵王山麓からトレッキングは(>_<)ですけど。

方々~

愛知と思えばいつの間にか弘前!お疲れ様です。 e-454 
流石に本日は家族サービスされているのかな?

ユリ、良いですね~。狙える写真じゃないですね。

知多半島。愛知県民に言わせると男性のシンボルとか?

>出張早く終わっても・・・

トレーニング・・・だったら健康的で良いんですけどねぇ~。
何せ医者から運動不足を指摘されているもんで・・・。

こっちの蔵王山だと高過ぎて、
「登ってみよう!」と言う考えさえ浮かばないですね。

>方々~

どどんぱさん コメント遅れました。
昨日は久しぶりの休みだったんですが、
緊張の糸がゆるんだせいか今までの疲れがドッと出ました。

ユリがシンボル?
花言葉なんかだと品種や色で意味が違ってくるみたいですね。

形です。

語弊があった様ですね。(^^ゞ 
半島の形です。

昔スキー場に勤めていた頃に愛知県から来た男性が言っておりました。<(_ _)>
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によってはコメントを削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR