EOS 10QD 引退

4月末よりEOS 10QDを試用していた どなべです。
20140615185158ef6.jpg
IXY DIGITAL L

ようやく2本目のフィルムを使い切ったので、
20140615185200749.jpg
IXY DIGITAL L

本日で「EOS 10QD 引退します!」

まぁ、
この10QDにはシャッターのゴム製ダンパーが加水分解をする欠陥があったので、
元々お遊びで運用していたのですが、
流石に24年も前のEOS中級モデルともなると、
性能や質感など道具としての魅力が全くない。

OM-1の様にカメラとして魅力があれば、
カネのかかる銀塩フィルムを敢えて使う理由の一つになるんですけどね~。

そうしたら先日、
2014061518515632e.jpg

20140615185157840.jpg

キヤノンが ↑ の様なアナウンスをした。

たいていのEOSユーザーなら一度は憧れるEOS-1系・・・。

そうか・・・今年でEOS-1シリーズはデビューから25周年になるんだ~。

ならば・・・。

先月末に密かに落札していた ↓ をいよいよ公開!
20140615185201bae.jpg
IXY DIGITAL L

キヤノン20年前のフラッグシップモデル EOS-1N。

ことわざにある「腐っても鯛」とはよく言ったもんです。

EOS-1Nの詳細はまた後日・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おやおや~

密かに落札されていたんですね(#^.^#)  質感も良いですよね(#^.^#)  持ってみた事だけはあるんですけど(#^.^#) 高くて買えませんでした(>_<) 楽しみですレポート(#^.^#)

>おやおや~

カメラ好きなら一度は憧れるフラッグシップモデル。
現行のデジタル機なら軽自動車が買えそうな恐ろしい値段付いてますよねぇ~。
でも、廃盤の古サイズ機なら気軽に手が届くんで手を伸ばしてみました。

ファインダーの見易さにチョッと感動・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR