むつ土産

本日は食後のデザートに、
20140626204014f2e.jpg

岩手山SAで“りんごソフト”を食ってた どなべです。

このソフトはシャーベット状のため融けるのが早いですが、
味はなかなか良いです。

そんな訳で何事もなく(?)帰還しました。

今回の出張は出発直前まで慌ただしかったため、
業務以外の事は全くのノープラン!

それでも予め決定していたのは、
20140625195757f65.jpg

昨年の夏に新しいコンデジを買って以来全く出番の無くなったコンデジと、
201406252046595b1.jpg
PowerShot G10

仙台方面からの“お告げ”によって古サイズ機を持って行くことだけ。

なので、
御当地の御土産はなぁ~んにも調べていなかったので、
とりあえず思いつきだけで購入したのが ↓ 。
20140626204011dc8.jpg

まぁ、ホタテと言ったら青森では定番ですね。

次はご飯の友の定番。
20140626204009260.jpg

前回の玉野出張で買ってきた海苔が美味かったので、
今回も海苔を買ってみたのだが・・・何処にでもある様な味・・・。

そして帰路のコンビニで思いついた、
20140626204012aaa.jpg

20140626204013553.jpg

御当地カップラーメン。

青森では煮干ベースのラーメンが多いらしい。

これで、
この間弘前で食べたラーメンの人気店ぶりが理解出来た。

でも、どなべ的に煮干ベースの味は理解出来ん・・・。


P.S.
ちなみに昨日は仕事中に車上荒しの被害に遭った。

その現場の様子が ↓ 。
20140625195759170.jpg

車の後部座席に置いたコンビニ袋に物色の跡。

盗まれたのは“ハム&タマゴのパン”

被害総額¥129円。

その犯人は神話や伝承などでは神の使いとされるカラス。

これは何かの“お告げ”なのだろうか?

幸いにしてこの日の仕事は早く終った。

足りなくなった昼飯は近くのコンビニで補充。

余った時間は“お告げ”に関係しそうな場所の探索に費やす事にした。

その話はまた後日という事で・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

カラスは何処でも悪さするんですね(>_<)  でも、カラスで無かったらカメラや貴重品いかれたかも(>_<)
ご当地カップ麺・・・帰ってから楽しみですね・・・でもお好きでない系のお味の様で・・・(*_*)
さて、次回が楽しみです・・・暫く青森行ってないので(#^.^#)

>あらら~

しかし、カラスには困りました。
どうも彼らはパンが好物な様で、
オニギリには見向きもしなかったですねぇ。
煮干しラーメンは•••おら食わないっス。
話のネタとして買ってみました。
昨日キタムラに依頼してたネガを受け取って来たので、
次の記事に向けてこれからスキャンします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR