白河手打ち中華 くぬぎ

ここ数日間ブログ更新をサボっていた どなべです。

ストックしていたネタがあったにも関わらずサボっていたので、
今日はそのストックネタでも。

先日、
嫁さんと昼飯を食べる機会があったので、
子供達が居る時はコストの都合で避けていたラーメン屋さんを訪れてみた。
20140706175429ede.jpg

訪れたのは、
高湯街道と東北自動車が交差する辺りにある“くぬぎ”

此処は家から比較的近い所に在るのですが、
今まで気になりつつもスルーしていました。

初訪なんで、
とりあえずはメニューの確認。
20140706175430a51.jpg

優柔不断などなべでも迷うことが無いメニューなんで、
20140706175432916.jpg

201407061754331f7.jpg

手打ちチャーシューと手打ち中華をオーダー。

まずはスープを一口。

このスープは・・・どなべ的にはヒット!

しかし麺は結構太め・・・。

まぁ、ラーメンの好みなんて人それぞれなんですが、
どなべ的にはもう少し細い麺だと嬉しかった。

ちなみに、
この店のメニューには餃子が無いのにラー油が置いてあったので、
「ラーメンにラー油を入れるんだな。」と勝手に解釈し、
少しだけ入れてみた。

スープはゴマ油に完全支配され、
どなべ好みだったスープは台無しになってしまった。

あのラー油は何に使うんだろう・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

ラー油

見た感じは「とら系」の白河の手打ちで美味そうです。

ラー油?
オラは必ずかけますが、ゴマ味じゃ~無いような v-361 気がします。
今度、確認してみます v-410

ラー油・・・

麺が太いのはあまり好きじゃあ無いですけど、スープは美味しそうですね(#^.^#)  ラー油は使った事無いですけど(*_*)

>ラー油

やいちさん おはようございます。

「とら食堂」•••憧れてはみるものの、
あまりにも有名店過ぎて並ぶ根性がないです。

テーブルに置いてあったラー油は、
市販のモノではなくゴマ油に唐辛子を入れた感じでした。

>ラー油・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。

白河手打ちラーの店なので多少は太くてもしょうがないかと思うんですが、
ここの手打ち麺は例えるなら“素人が打った蕎麦”

どなべもしょう油ラーメンにラー油を入れた事はなかったんですけど、
他のお客さんも入れていたのでチャレンジしました。
おらぁ、胡椒だけで十分っス。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR