弘前土産

昨日、弘前から戻った どなべです。

今回は“道の駅 ひろさき”にて、
20140717212828702.jpg

秘密のケンミンSHOWで紹介された“スタミナ源のたれ”

焼き肉のタレらしい表示がされているけど、
様々な料理に使える万能タレらしい。

他に今が旬な、
201407172128303c3.jpg

201407172128324c1.jpg

青森特産の“アムさん メロン”

規格外の小ぶりなヤツを¥580で購入。

コスパは良くないが味は悪くない。

ついでにもう一種類
20140717212854c13.jpg

“アーバンデリシャス”という更に小ぶりな規格外品を¥380で購入。

食べ頃はまだ先なので味は不明だが、
見た目的にはあまり美味しくなさそうな予感・・・。

それと先月に訪れた時に気になっていた、
2014071721282826b.jpg

20140717212829f9d.jpg

¥200の“よせとうふ”

この豆腐・・・コスパも良くて味は間違いないです。

どなべ家 の場合、
この一番安い土産が最も評判が良かったりする。

普通の子供なら、
豆腐よりメロンの方が喜ぶはずなんですけど、
家の子供達は・・・味覚が・・・とっしょり なもんで・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

メロンも・・・

今時のお子さんですから・・・高級メロンなら間違いなくそっちかな(#^.^#)
焼肉たれですか・・・県民ショウ見て無いので・・・(*_*)  なんとなくおいしそう(#^.^#)
豆腐はなかなか~高ければ美味しい・・・は、当て嵌まりませんね、好みの問題もあるかも・・・。 オイラ銀山温泉入り口の豆腐好きです(#^.^#)  結構大きくて200円だったと・・・最近は行ってません・・遠いので(>_<)

>メロンも・・・

どなべの場合、
メロンよりはスイカの方が好みですね~。

んで、
スイカと言えば“尾花沢”!
尾花沢と言えば“銀山温泉”!
銀山温泉入り口付近にある豆腐もたしかに美味いですねぇ。
店の前に足湯があるんで足湯に浸かりながら冷や奴が良いです。
鉱山跡に行く途中には“夏しらず”なんて天然のクーラーが効いた場所があるので、
スイカの時期には銀山温泉も良いですね。

今年もスイカ買い出しと銀山温泉の散策ツアーを検討中。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR