久しぶりに・・・

渓流釣りはルアーから始めた どなべです。

何故にルアー釣りから始めたかと言うと、
近くの河川で行われたニジマス釣り大会のおこぼれを狙いに行って、
バスロッドと上州屋の福袋に入ってたミノーを使って爆釣したから。

その当時は長男がまだ小さい頃で、
のんびりとバス釣りをやっている時間も無かったので、
近所の渓流で早朝に短時間勝負が出来る渓流釣りに移行しました。

その後、
子供達もある程度大きくなってくると、
魚を食べる事を楽しみにしている為、
確実に結果が出せるエサ釣りスタイルに変更しました。

しかし、
某日に予定されている釣行は未知のフィールドで、
御案内頂くMJさんからもルアーを推奨されたので、
14058598269673.jpg

14058598272834.jpg

久し振りに渓流用ルアーを出してみた。

因みに、
写真2枚目一番左側にある蛍光色が塗られたルアーが、
ニジマスが爆釣した福袋ルアー。

当初は鮎カラーだったのですが、
魚を連れてくる実績が高かった為、
頻繁に投げていたら塗装がボロボロにハゲてしまった。

ボロボロでみすぼらしいから「ロストしても良いや!」と、
ルアーが引っ掛かる可能性が高い危険ポイントに優先的に投げると、
これまた余計に釣れるんですよね。

そんな事を思い出しながら準備していると、
14058598269191.jpg

OptimusのSVEA 123Rが出てきた。

コイツはどなべの渓流釣りでは必需品。

コイツで渓流の水を沸かして、
朝食にカップラーメンを食べるのがささやかな楽しみだった。

なので、
14058598269110.jpg

久しぶりにプレヒート。

そして燃料コック解放!
14058598269382.jpg

3~4年程放置していたのに、
何事も無かったかの様に燃焼しているのは流石です。

これがコールマンだったら燃料漏れとかするんだろうな・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

アウトドア?

オラは毎日アウトドアです。
愛妻?弁当を持って行くんですが、味噌汁用に508を持ち歩いてます v-398

あんまり暑いときは、冷汁にします v-411

おやっ・・・

ラパラがいますね・・・このタイプオイラも持ってますけど・・・渓流で使ってみた事無いです、海でシーバスに使ってましたもう少し大きいやつですけど・・・・確か12センチ?
Optimus優れもんですね(#^.^#)  確かに・・・コールマンでは放置していると間違いなく燃料漏れなりそうです(*_*)
確かめないで燃焼して・・・全体が”ボッ”て燃えそうですね(>_<) 最初に買った508でなりました・・・海岸で夜釣りの時でしたので砂掛けて消しましたけど(>_<)

>アウトドア?

やいちさん おはようございます。
コールマン508は液体燃料にしては使い易くて静かなのが良いですね。
渓流釣りではアウトドア気分を味わう為に河原でおにぎりとカップラーメンが定番メニューでした。
時には一合の米を炊いてレトルトカレーやレトルト牛丼なんかも食ってました。


>おやっ・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
このラパラはCD1ですね。
他にバス用としてCD9とかもあったんですが何処に仕舞ったものやら・・・。

オプティマスの123Rは赤ガスで使っても壊れないとの評判なので、
ツーリング用には良いかも知れませんよ。
扱いにはコツが要りますが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR