リチウム

昨日からダラダラと出張準備をしている どなべです。

今回の出張でもデジカメを持参する訳なんですが、
今回は単三電池仕様のPowerShot A530で行きます。

最近はA530の出番がめっぽう少なくなってしまったんですが、
充電器を持って歩くのが嫌なのでA530に乾電池を使用します。

使用する電池は今は無き“オキシライド”

PowerShot A530

廃盤品で賞味期限は2012年7月までとなっています。

まぁ、オキシライドは普通のアルカリ乾電池よりは強力なんで・・・。

そしてメインとなる電池はリチウム乾電池です。

PowerShot A530

シックエナジャイザー製でAmazonより購入する事ができます。

このリチウム乾電池なんですが、
アルカリ電池の約7~8倍の寿命があり、
 電池重量:アルカリの2/3
 使用環境:-40~60℃
 賞味期限:製造より15年

かなりハイスペックな仕様となっております。

まぁ、お値段もハイスペックな訳なんですが、
どなべはこの電池をワカサギ電動リール用に購入していたんですよね・・・。

仕様環境・重量ともにワカサギ電動リールには最適かと思います。

今回はこのリチウム乾電池をA530に使用し、
電池が無くなったらアルカリ乾電池を現地調達します。

十分間に合いそうな気がしますが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR