・・のため。

視力だけは子供の頃から良かった どなべです。

その自慢だった視力も数年前からかなり衰えてきた。

考えられる原因は初期の老眼・・・。

眼にはブルーベリーが良いらしいので今年も、
20140722001420921.jpg
PowerShot S110

猪苗代にある“宇川ブルーベリー園”にへブルーベリー狩り行ってきた。

ここのシステムは入園料¥500で時間は30分。

その他にパックが支給されるので、
パックに詰めた分はお持ち帰り出来るシステム。

その園内には、
20140722001424992.jpg
PowerShot S110

結構な本数の木があるので、
粒が大きそうな木を捜したらまずは試食。

甘味の強い物,酸っぱい物,甘酸っぱい物などの木があるので、
自分の気に入った味の気を見つけたら、
201407220014285c8.jpg
PowerShot S110

とりあえずはパックを満たし、
残った時間は食いに徹します。

この日の福島市内は雲に覆われていましたが、
20140722001425bb9.jpg
PowerShot S110

会津地方は好天でした。

好天と分かっていればデジ一を持って行ったんだけどな~。

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーベリー・・・

確かに目に良いと聞きますけど・・・・オイラも好んで食するんですけど・・・遠視進んで(>_<)
大粒の美味しそうですね~この辺では大和町に(縦貫道泉インターから30分位)ブルーベリー農園あります・・・偶に行ってたんですけど・・・数年前から看板無くなりました(>_<)

>ブルーベリー・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
ブルーベリーは美味くて目に良いと言う理由の他に、
手頃な値段でフルーツ狩りを楽しめると言うのもあるんですよ。
イチゴやサクランボだとお一人様¥1000超えるんで・・・。

No title

ご無沙汰をしております。
下の写真いい感じですね。6Dだったらもっとすっきり撮れたでしょうね。
磐越西線の撮影に行くときにいつも通りかかるのですが、まだ立ち寄ったことがありません。
今年こそは寄ってみたいですね。これで老眼が直ると嬉しいですが・・。無理でしょうね。w

>ちょいメタおじさん

こちらこそご無沙汰です。
この日の福島市内は曇天だったので、
PowerShotとEOS-1Nというやる気のない機材で出掛けました。

一応、EOS-1Nでもブルーベリーを撮影したんですが、
ブログで公開出来るのは当分後になりそうです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR