下北土産

本日、むつ市より戻った どなべです。

でも、帰る前にチョッとだけ寄り道して、
07-24@08-50-43-657.jpg

07-24@08-57-51-347.jpg

小さな漁港へ到着。

その漁港では、
DSC_1347.jpg

巨大なイケスに入ったホタテを安く販売してくれるので、
どなべが到着した時には既に地元のお客さんがバケツを持って並んでいました。

そんな訳で今回のお土産は、
DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

活きたホタテ

そのホタテなんですが、
DSC_1351.jpg

何枚かは、
某燻製職人 謹製の玉子に化けました。

つまみ食いしてみたら、
黄身が“ふわとろ”で美味かったです。

ちなみにホタテは、
DSC_1354.jpg

DSC_1355.jpg

焼きと刺身で頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

ホタテ・・・

いいですね(#^.^#)  刺身や焼きが最高・・・フライも捨てがたい(#^.^#)
おお~某燻製工房さんですね(*^▽^*)  あんかたはこの時期も燻製してるんですかね? そのうち本格燻煙庫作るんでしょうね・・・きっと。
今頃はどっかへ入渓中ですね(*^▽^*)  イワナかヤマメか・・・(*^▽^*)  某燻製工房社長さんは釣ったら燻製にするんでしょうね・・・きっと・・・間違いなく(*^▽^*)

>ホタテ・・・

こんてっさ Vさん コメント遅くなりました。
ホタテは焼きと貝柱の刺身。
刺身で余った肝やヒモはマヨネーズ醤油で炒めて食いました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR