数年振りの渓流

現在、睡魔と格闘しながら記事を書いている どなべです。

昨日は下北~福島まで長距離運転をして疲れていたので、
直ぐに寝付けるハズだった・・・。

しかし、本日00:15ころまでは寝付けずにいた、
次に気付いたのは00:45にセットしたアラームが鳴った時。

01:30前にはどどんぱさんが迎えに到着し、
道の駅 いいで 向けて出発。

そして待ち合わせ予定時間前にMJさんと合流し、
MJさんが予定していたポイントにて釣り開始!
IMG_2640_R.jpg

IMG_2641_R.jpg
IXY DIGITAL L

釣り始めて30分・・・。

水量が多過ぎるとの事で、
MJさんが別の川へ移動する事を提案。

実はこの時、
どどんぱさんは既にイワナをキープしていた。

次に入った川では、
IMG_2645_R.jpg
IXY DIGITAL L

いきなり どなべに良型がヒット!

次いで、
IMG_2647_R.jpg
IXY DIGITAL L

どどんぱさんにも良型がヒット!

程なくして、
IMG_2648_R.jpg
IXY DIGITAL L

ガイド役に徹していたMJさんにも良型がヒット!

その後 MJさんと同じポイントで、
IMG_2650_R.jpg
IXY DIGITAL L

どなべはキープサイズを追加。

その後、
釣り進んで行くと渓流ならではの光景。
IMG_2655_R.jpg
IXY DIGITAL L

せっかく良い感じで木洩れ日が降り注いでいるので、
IMG_2660_R.jpg

IMG_2661_R.jpg
IXY DIGITAL L

木洩れ日を浴びるお二方を撮影。

その後は、
IMG_2669_R.jpg
IXY DIGITAL L

どなべのロッドに止まったトンボを撮影したり。

どどんぱさんがチビ岩魚との知恵比べに勝利したり、
IMG_2674_R.jpg
IXY DIGITAL L

MJさんがルアーでルアー(?)を釣ったり、
IMG_2676_R.jpg
IXY DIGITAL L

どなべ以外の方はチビ岩魚と戯れながらも、
時々キープサイズを増やしています。

そして、
本日予定していた堰堤へ到着したところで、
IMG_2684_R.jpg
IXY DIGITAL L

釣り終了!

結果、
IMG_2690_R.jpg
IXY DIGITAL L

キープサイズ二匹。
リリース一匹。

本日、御一緒させて頂いた MJさん どどんぱさん
IMG_2689_R.jpg
IXY DIGITAL L

どうも御世話になりました。

ちなみに、
キープサイズが足りなかった どなべ家では、
頭から尻尾まで無駄なく食べられる、
IMG_2691_R.jpg
IXY DIGITAL L

唐揚げになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったですね~

今頃は登山を終えて帰宅の車中でしょうか?今日はまた一段と暑い一日でしたね。 e-454

久々の真夏の夜を味わい、早朝渓流を初体験しながら半日の釣行は楽しかったです!(*^_^*)
機会が有ればまた行きたいですね。 e-446

こちらもどなべさんの奥様の案を頂き唐揚げで頂きました。家族分有ったので丸ごと唐揚げで頭からガブリ!旨かった~。

こちらは足の疲れも無く快調そのものです。川に何かを流してきたかも?(*^_^*)

氷上も日にちが合えばお迎えコースも有りですね!(^^)/


>面白かったですね~

どどんぱさん こんばんは。
今日は足に疲れが残っていたので登山はパスでした。

早朝の渓流は寝不足になりますが、
自然の中を景色を楽しみながら歩くのが気持ち良いです。
木洩れ日なんかが良い例ですね。

>川に何かを流してきたかも?
ストレスを流すには良い所かも知れませんね。
“県外”ではなく“圏外”の釣りは・・・。

流石・・・

写真も良い感じで(#^.^#)  額に入れて飾っても良さそうですね(#^.^#)
ちょっとキープサイズが少なかった御様子ですけど、多分久々の渓流でしたでしょうから・・・怪我無く帰宅されたのが何よりかと・・・・(#^.^#)  ルアーで釣ると・・楽しいですよね(#^.^#)

>流石・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
渓流はは日常では見られない景色が見られるので、
写真を撮るのも楽しみです。
しかし、今回は水没の可能性があったので、
防水ケース付きのカメラで撮影しました。

キープサイズも少ないですが、
どなべの相手をしてくれるチビも少なかったですね。
次は状況を見てエサとルアーを切り換えようかと・・・。

ん~・・・

数釣りなら餌ですかね?  まあ海でのメバルに限ってはサビキの方が釣れる・・・・って事もあるんですけど(*_*)
鰈もソフトルアーで釣れるんですけど・・・やっぱり餌の方が・・・・でも、釣ってはルアーに軍配かな~?(*_*)
ワラサなんかルアーに限りますけど(#^.^#)
年間エサ釣り・・・ワカサギ・鰈・ヒラメ(イワシですけど・・・餌)かな~?  タラもルアーが面白い(#^.^#)

>ん~・・・

川幅の広い場所を広範囲に探すならルアーが有利かと思うんですけど、
川幅が狭い場所なら点の釣りが出来るエサの方が攻めるポイントも多くて有利かも知れませんね。
渓流でのルアーは魚が追ってくるのが見えるのが面白いです。
でも、エサ釣りで目印の動きを見ているのも面白いし・・・。

結局どなべの場合あまり拘りがない様な・・・。
釣れればO.K.っス!
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR