チョッとそこまで・・・

昨日は車でブラっとしてきた どなべです。

なんとな~く、
IMG_0720R.jpg

IMG_0721R.jpg
EOS6D EF22-55mm

定義如来を訪れました。

そして定義と言えば、
IMG_0718R.jpg

IMG_0719R.jpg
EOS6D EF22-55mm

やっぱり 油揚げ

それと大きさに釣られて買った、
07-26@11-55-09-814.jpg

DSC_1357.jpg

¥200の茄子漬け

これはなかなか食べ応えがあって良かった。

定義を出た後は国道48号線を西へ向かい、
スイカを求めて道の駅 むらやま へ・・・。

しかし、昨年まで購入していた店が今年は出店していなかった。

他の店を覗いて見るも、
なんとな~くイマイチだったので道の駅 おばなざわ まで足を伸ばしてみた。

しかし、尾花沢ブランドのスイカは値段の割りに小ぶり。

とりあえず販売員に試食があるか尋ねてみると、
「今は試食無いです。」とやる気のない回答。

先に訪れていた団体客で試食品が無くなったらしく、
新たに試食を用意する気もないみたいなので、
こちらも買う気を無くした。

次に向かったのは、
DSC_1362.jpg

寒河江のアグリランド

此処の直売所は品数が豊富で値段も手頃なので大好きだったりする。

そしてこの直売所で見つけたのが、
DSC_1363.jpg

DSC_1368.jpg
↑は本日撮影

¥1400の大玉スイカ

やっぱ、
山形までスイカを買いに来たからにはこれくらいのインパクトが無くっちゃ。

その後は、
DSC_1367.jpg

久しぶりにハイジアパーク南陽で一風呂浴びて帰宅。


コメントの投稿

非公開コメント

定義・・・

安産祈願すか?(#^.^#)   油あげ美味しいですよね(#^.^#)  なすは知りませんでした(*_*) まあ暫く行ってないですけど・・・。  スイカは旬ですからね~美味しいですね丁度食べごろで美味そう(#^.^#) ハイジアパークまで・・・色々満載の遠出でしたね(#^.^#)

R112

どもども MJ です。なんか 読んでいたら うちの 超ローカル(R112からなら直線800M)を お通りに 成ったみたい・・・R458からなら20mを
次回 お近くを お通りなら ご連絡ください。 

寒河江から 南陽は・・・R112か R458 ですよね あ R287 も 有るか・・・でも ハイジアパークは 戻りになるからな・・・

でも 其処まで 行ったのなら 宮内の 鶴の恩返しの里 行ったこと有りますか?? 
この前 溢れた 織畑川の そばに有るんですが・・・資料館・・・ 鶴の恩返しの 民話の里が・・・・・

8/18に 成ると 裏山で 火渡りの 神事が 有りますので 御出で下さいね・・ 

>定義・・・

こんてっさ Vさん どうもです。
安産祈願?
いえ、「新たな縁があったら良いなぁ~」と思って・・・。

ここの門前町は油揚げの他に、
肉巻きおむすび,焼きおにぎり,揚げまんじゅうなど、
名物を名乗るモノがありすぎですね。
なかなか商売っ気があって賑わってます。
ナス漬けも定番メニューに入れると良いんですけど。

>R112

MJさん どうもですぅ。
寒河江から上山までは高速使いました。
山辺町辺りがMJさん家の近くかな~とは思いながら。

宮内は熊野大社と双松バラ園くらい・・・あと出張で訪れたかな。
夕鶴の里は分からなかったです。
南陽付近は結構訪れるので時間がある時に訪れてみますね。

早速!

家族サービスですね〜。(o^^o)
山形はまだ未知の世界。未だ釣行のルートを、確認出来ていません。…>_<…

そんな中、行かれたんですね。
茄子も美味しそうですけど、西瓜皮の際まで真っ赤っか!(o^^o)美味しそうですね。

MJさんのアドレスGETしました!(o^^o) 次は餌木⁈

>早速!

どどんぱさん こんばんは。
どなべにとって山形は隣街に行く様な感覚ですね。

>次は餌木?!
ついに餌木までやるっスか?
どなべも十数年前にエギングに興味を持って入門書を買ったんだけど、
たぶん古雑誌と一緒に束ねられていた様な・・・。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR