浄土平~一切経山~鎌沼 一周コース

実は月曜日 休みだったどなべです。

この日は少し風があったけど天気は悪くなかったので、
IMG_2702R.jpg

IMG_2703R.jpg

IMG_2704R.jpg
IXY DIGITAL L

今年も浄土平にやって来た。

昨年は浄土平から鎌沼を一周したので、
今年は浄土平から一切経山を目指して行きます。
IMG_2706R.jpg

IMG_2705R.jpg
IXY DIGITAL L

出発時はとりあえず元気です。

駐車場から約600mの分岐点。
IMG_2708R.jpg
IXY DIGITAL L

ここから先は少しずつ登りがキツくなってくる。

そして、 ↓ の辺まで来ると、
IMG_2713R.jpg

IMG_2710R.jpg
IXY DIGITAL L

食べることか唯一の趣味である長女は休んでばっかり・・・。

それでもなんとか登り続け、
IMG_0739R.jpg

IMG_0743R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

酸ヶ平の分岐点に到着。

この辺は比較的なだらかな地形なので、
これから向かえる急斜面に備えて少し休憩。

此処から先は、
IMG_0747R.jpg

IMG_0761R.jpg

IMG_0751R.jpg

IMG_0760R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

急な登りが続くため、
少し進んだだけで見晴らしが良くなります。

でも、6歳の次女には流石にキツいらしく、
IMG_0762R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

斜面の途中で座り込んでしまった。

それでも長男に促されて、
IMG_0765R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

再び登り始め、
急斜面が一段落した所で休憩。
IMG_0767R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

しかし休憩の後は・・・。
IMG_0770R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

長男は遥か先を行き、
最初にヘタっていた筈の長女が続き、
その後を先程ヘタっていた次女が続き、
最後尾を大幅に遅れて嫁さんが・・・。

そして ようやく、
IMG_0771R.jpg

IMG_0772R.jpg

IMG_0774R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

一切経山の山頂が見えてきた。

山頂では、
IMG_0800R.jpg

IMG_0783R.jpg

IMG_0780R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

五色沼を眺める事により体の疲れが少し癒されました。

そして、
IMG_0806R.jpg

IMG_0808R.jpg

IMG_0813R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

酸ヶ平まで下山。

此処から浄土平まで戻る予定だったのですが、
何故か子供達は勢いが付いてしまい、
鎌沼を一回りして下山する事に・・・。
IMG_0815R.jpg

IMG_0816R.jpg

IMG_0817R.jpg

IMG_0825R.jpg
IXY DIGITAL L

そして今度こそ、
IMG_0830R.jpg

IMG_0831R.jpg
IXY DIGITAL L

浄土平に下山しました。


コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~・・・

そんな処まで・・・次女っこ偉い(#^.^#)  オイラ・・・行こうとも思いません(>_<) 山岳遭難は・・・凄く高いとか・・・呼吸困難心不全(>_<)  いいですね家族で登山・・・丁度夏休みですもんね(#^.^#)  

No title

お疲れさまでした。
子供さんたちもよくついて来てくれ羨ましいです。暖かいご家族でしょうね。
そういえば、今年はまだ吾妻山には登っていません。
盆休みにでも登ってみたいです。懐かしいお写真でした。

>ひゃ~・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
次女っこ・・・予想以上に頑張りました。

登山は、
「夏休みを涼しい場所で金をかけずに過ごす。」た考えた結論です。
その他、夏休み中に“小野川不滝”にも行ってみようと思います。
小野川湖での大漁祈願のために・・・。

>ちょいメタおじさん

こんばんはぁ。
どなべの場合 登山はダイエットも兼ねているので、
リュックには全員分の昼飯と予備の飲料。
それとEOS6Dという装備で行きました。

行って来られましたか!

カキコ遅くなりました~。 e-351 
有言実行ですね。(*^_^*) 下のお子さんよく頑張りましたね。えらいです。 e-348

こちらは現在独身貴族。私以外は長崎です。

しかし奥様の後ろ姿・・・、達成感の姿?それとも考えごと?(*^_^*)

>行って来られましたか!

どどんぱさん ど~もです。
嫁さんは五色沼に来るまでヘタってましたから、
達成感なんでしょうね。

今度は安達太良山を検討してみたいです。
ゴンドラ前提で・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR