ノーブランド EXTREME CF アダプター

デジカメの記録メディアはCFがまだまだ現役な どなべです。

CFでも特に不自由は感じていなかったのですが、
20140803213643dea.jpg

AmazonでCFをSDカードに変換するアダプターを買った。

ただ正確に言うと、
CF Type ⅡをSDカードに変換するアダプターなので、
2014080321364540f.jpg

通常使用されるCF Type Ⅰと比較すると、
だいぶ厚みが増すので使用するカメラによってはチョッとキツいかも?

どなべの場合はキスデジXに装着してみたのですが、
ピッタリ過ぎる感じでした。

SDカードは2GBと、
SDHCの8GBを試してみましたが、
どちらも問題なく認識してくれました。

こうして利便性が向上したどなべのキスデジXは・・・。

義父の元へ、
「ドナ ドナ ドナ ド~ナ・・・♪」

と言う訳で、
出張に持ち歩ける小型一眼レフが不在となってしまった。

そのうち・・・もっとスペックの良い中古でも・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CFカード・・・・

高いですもんね(*_*)  ニコンはCF・・・重くってなかなか出番無いですけど(*_*)
キスデジお義父さんへ行ったようで・・・出張1眼物色ですね(#^.^#)   オイラトローリング用のタックル物色してます(*_*)
10年ほど前に中古譲って貰ったのが先週ボキッと・・・釣れたんじゃあ無くドラグ調整中(*_*) まあガイドも腐食進んでましたから・・・もう1本同じのが・・・・(>_<)

>CFカード・・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
CFカードのカメラは一般的にオススメ出来ないですよね。
CFは高いし、何処でも売ってる訳ではないし。
代わりの一眼は他マウントで検討してみようかと。

釣竿はドラグ調整中が折れやすいかも知れませんね。
どなべもドラグ調整中にバスロッド折った事があります。

CF

オラはオリンパスで始めましたから、CFとXD両方入るんです。
流石にXDの2Gぐらいじゃ物足りなくてCFもそのようなSDカードを使えるのとか!
死んだ気になって?Kingston32GB600Xなんてのを手に入れました。
しかし、書き込みは問題ないですけど・・・読むのにもの凄く時間がかかって、分け分かりません。
それらしい漢字?のシール貼ってありますけど v-395

E5にしたらSDが使えるので、もっぱらそれで撮ってます v-426

>CF

やいちさん どうもです。
XDとかスマートメディアとか以前は色々とありましたね。
CFなんて一番ゴツいメディアが生き残るとは思ってもいませんでした。
どなべの40Dはトランセンドの8GB 400倍速UDMAで間にあってますね。

キスデジに代わる一眼は素直にSDカードが使えるやつにします。
キヤノン以外で中古でお買い得なヤツ・・・。



プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR