donabe in 宮古 2014-08-19

本日は、
08-19-12-07-56-32.jpg

08-19-11-59-55-113.jpg

長者原SAで、
“夏野菜の天ぷらと鶏唐揚げのぶっかけそば”
なんて長い名前のメニューを食べていた どなべです。

と言う訳で、
夏休みが開けて早速出張です。

その後、
盛岡ICで降りて東へ進み、
DSC_1392.jpg

DSC_1393.jpg

道の駅 やまびこ館にて“黒豆ソフト”なんてのを食ってみた。

このソフト・・・黒豆の素材を活かした味ではなく、
黒豆の煮豆の味がします。

黒豆本来の味を期待していた どなべとしては、
ちと クドい味かも・・・。

更に東へ進んで どなべがやってきたのは、
DSC_1394.jpg

岩手県宮古市

↑ の写真は宮古の道の駅“シートピアなあど”

この写真を ↓ 良く見ると。
DSC_1395.jpg

一階部分が水没したのを復旧させて営業してるらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです・・・・

今度は宮古ですか? そちらの方面はまだまだ津波の影響がそここにあるんでしょうね、あれ以降塩釜から北の海沿いは敬遠してしまってます(>_<)  

休み明け~

早々に主張お疲れ様です~。 e-454 
お盆明けたらまた暑さがぶり返したので、北方面への出張は丁度良かったのでは?

ぶっかけそばはボリュームが気になりますね。(-_-;) そばは直ぐにお腹が減るので多めに食べないと夕飯まで持たないかも。

3年も経てば、少しづつ活気が戻って来ますね。

>お疲れ様です・・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
意外にも現在の宮古は津波の影響をあまり感じさせないですね。
道の駅 みやこは港に在るにも関わらず建物は再生出来た様ですから、
他の地域の津波ほどは大きくなかった様です。

まぁ、それでも建物の一階部分が水没するほどの津波だから、
甚大な被害に変わりはないでしょうけど・・・。

>休み明け~

どどんぱさん こんばんはぁ。
ぶっかけそば・・・見た目ではそばがあまり入ってる様に見えません。
一応、一玉くらいは入ってた感じですかね。
ボリューム的にはイマイチですが、
運転してるだけで仕事してないんで夕飯までは十分間に合いますよ。

本日、夕方の宮古市内は“松明かし”と呼ばれるお盆の行事で、
道端で焚き火してる家が沢山ありました。
あまりに不思議な光景だったのでググってみて分かった話ですけど。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR