浄土ヶ浜

昨日から宮古市に滞在している どなべです。

昨日の記事では、
20140820204211efa.jpg
PowerShot S110

↑ の港にある道の駅 みやこ に行った様にしか書いてなかったが、
まだ陽が高かったので “浄土ヶ浜ビジターセンター”から遊歩道を散策してみた。
201408202042138fe.jpg

↑ はビジターセンター直ぐ下の遊覧船乗り場。

北側の岩場に掘られたトンネルを通って隣の入江に行くと、
20140820204214a3b.jpg
PowerShot S110

サッパ船乗り場があります。

このサッパ船は海上にある“青の洞窟”と呼ばれる小さな洞窟の中に案内してくれるらしいのだが、
この日は既に営業終了。

此処から更に北側へ行くと、
20140820204216a52.jpg

2014082020421700d.jpg

20140820204310113.jpg

2014082020431180e.jpg

20140820204313640.jpg
PowerShot S110

“浄土ヶ浜”へ到着。

どなべが此処を訪れて思うのは、
白い大地に青い海。

以前訪れた恐山でもそうだったが、
白い大地に青い水は“極楽浄土”を想起させるらしい。

そんな極楽浄土も、
20140820204315ae0.jpg

20140820204316c65.jpg

201408202043413df.jpg
PowerShot S110

↑ の日だけは地獄だったんだろうなぁ・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

浄土ヶ浜・・・・

すっかり戻ったようですね(#^.^#)  昨日は仙台37度だったようで・・・凄く暑かったので仕事もしんどかったです(>_<)
この時期の出張ですから熱中症や車の運転気を付けて戻ってくださいね(#^.^#)  

>浄土ヶ浜・・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
昨日はこちらも暑かったです。
気温は見てないのでよく分かりませんが、
夏休み中にエアコンで怠けた身体に外仕事はキツかった・・・。
水2リッターとスポーツドリンク1リッターが、
帰る頃には全部無くなりました。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR