宮古のサイダー

本日は福島へ帰る予定だった どなべです。

しかし、
予定が変更になってしまった為まだ宮古に滞在中です。

そんな訳で、
今日は宮古の御当地サイダーでも。
2014082120214588d.jpg

201408212021464ed.jpg

2014082120214868d.jpg

まずは“さんてつサイダー”

“あまちゃん”で有名になった三陸鉄道のサイダーと言うことで買ってみた。

岩手県久慈市で作られたサイダーだが、
販売者である三陸鉄道の住所は宮古市だから御当地としよう。

今時珍しい王冠に手こずりながらも、
ホテルの鍵を使って何とか開封。

その苦労したサイダーのお味は、

「ふつう。」

あまりにも普通過ぎてガッカリ・・・。

なので、
「次行ってみよ-!」
20140821202108fe2.jpg

2014082120211155c.jpg

20140821202110deb.jpg

お次は宮古の塩を使った“塩サイダー”

製造者や販売者を見ると・・・ぜんぜん御当地じゃない・・・。

でも、
宮古の塩 を使って宮古の復興に役立てられるみたいなので、
立派な御当地サイダー。

そのお味は、

「なかなかイケる。」

適度に塩分補給も出来そうなので熱中症対策になるかも?

でも、塩サイダーって全国の至る所で地サイダーになってるから、
オリジナル性は無いかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

サイダー

お晩です。
donabeさんは、サイダーがお好きなんですか?
去年だったか?牛タンサイダーなんてのも、飲んでましたね v-15

あと・・・・浄土も、好きなんですか~ v-411 

>サイダー

やいちさん こんばんは。
サイダーなどの甘い炭酸飲料はあまり好みではないです。
サイダーのネタは昔ブログのネタに困った時に、
近所にある珍サイダーの自販機に手を出したのが始まりです。
今まで成り行きで続けて来たので、
今後も出張先で変わったサイダー見つけたらチャレンジしますよ~。

確かに浄土ネタ続いてますね。
でも“浄土”に関連のある場所は景色の良い所が多いんですよ。

次週は北のはずれにある村。
変なサイダーと良い景色があったらアップしますよ。

サイダー・・・

小田原にそんな工場?あったんだ~(*_*)  この暑さの時に冷たい炭酸系良いですね(#^.^#)  夜は別な炭酸系が良いけど・・・日中はそんな訳に行かないから時には良いかも・・・・三ツ矢サイダー(#^.^#)

>サイダー・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
その小田原の工場では数々の迷品を世に送り出してるみたいですよ。
“牛タンサイダー”とか、
今日 鶴巣PAで見つけたサイダーとか・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR