donabe in 宮古 2014-08-22

本日、宮古から戻った どなべです。

今朝は早めにホテルをチェックアウトして、
20140822215914cda.jpg

201408222159171e1.jpg

20140822215920a8c.jpg

2014082221592168d.jpg

宮古市魚菜市場をぶらっとしてきた。

そしてこの日の昼食は、
20140822215924d64.jpg

20140822220002c44.jpg

鶴巣PAにて“鶴巣スタミナ丼” ¥650なんてのを食べてみた。

この丼はニンニクの効いた豚肉に、
納豆と生卵を混ぜたモノ。

食べ始める前は、
納豆とニンニクのニオイに違和感を感じるが、
食べてみると意外にも美味い!

食後のデザートに何か良いものは無いかと売店を覗いてみると、
201408222200045c0.jpg

20140822220005c73.jpg

“ずんだサイダー”なるものを見つけてしまった。

早速口に含んでみると枝豆の風味が効いていて、
サイダーの味と微妙に不一致・・・。

飲んだ後はブラックコーヒーで口直し。

コメントの投稿

非公開コメント

流石に・・・

市場は活気ありますね(#^.^#)  市場はかなり復興出来たようで(#^.^#)
御無事で帰宅された様でなによりでした(#^.^#)  ずんだ・・・・かなりずんだの製品出てますね、昨日職場で山形の方からだだちゃ煎餅?クッキー?頂いて食べましたが・・・(*_*)  不味くは無いのですが・・・美味しいのとは・・・違う様な(*_*)
  

ご当地満載!

出張を満喫されてますね~。 e-451 ご当地サイダー豊富ですね。
塩サイダーがメジャーとは!!勉強不足でした。(-_-;) しかしずんだサイダーは流石にチャレンジャー。<(_ _)> 参りました。

魚菜市場ワクワクしますね~。新たな発見ありました?
スタミナ丼試す価値有りですね。(*^_^*) 家の嫁さん絶対作りますね。

>流石に・・・

こんてっさ Vさん どうもです。
仙台はずんだ。
山形はだだちゃ豆。
どちらも同じようなもんで、
バリエーションが豊富ですね。

ただし、ちと強引な商品も多い様な・・・。
ちなみにサイダーはハズレでした。

>ご当地満載!

どどんぱさん どうもですぅ。
高速道路は集客力の高いSAよりもPAが面白いですね。
PAはメニュー,味,値段などに企業努力を感じます。

鶴巣PA上り線はスタミナ丼の他にメロンパンも美味そうです。
こちらもスタミナ丼を作ってみようかと検討中です。
レシピはクックパッドでも出てくるので意外と人気があるのかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR