飯馳亭

本日は子供達の夏休み最終日だった為、
あづま総合体育館で運動したり、
家でゴロゴロとしていた どなべです。

まぁ、当の子供達は夏休みの課題がラストスパートだった為、
忙しかったみたいですが・・・。

そんな訳で今日はストックしていたネタでも。

夏休み中に郡山へでかける都合があったので、
08-1413-25-08-824R.jpg

日和田にある飯馳亭(ぼんちてい)を訪れてみた。

メニューには、
08-1412-54-50-336R.jpg

↑ の様に味の方向性が併記してあるのが良いですね。

まずは主力と思われる、
08-1413-03-39-248R.jpg

白湯らー麺

背脂入りでなかなかコッテリ味。

そして どなべが「あっさり 鶏ダシ系」と言う言葉に釣られた、
08-1413-03-32-605R.jpg

醤油らー麺

どなべと長女には此処の醤油ラーメンのスープはヒット!

おらぁ、醤油ラーメンはやっぱり鶏ダシが好きです。

餃子も、
08-1413-06-20-70R.jpg

なかなか悪くないかな~。

ちなみに、
08-1413-01-44-144R.jpg

次女には“玉子かけ ごはん”¥150がヒット!

ラーメン屋に来て玉子かけごはんで満足してしまうんだから困ったものです。

コメントの投稿

非公開コメント

油・・・・

オイラたっぷり持ってるので・・・(>_<)  
鳥出汁醤油・・・もっとも定番の様でなかなか美味しいのが無いのがそれですよね(#^.^#)  さっぱり鳥出汁の筈がギットリだったり・・・醤油の味しかしない・・・・なんてのが多いですもんね(#^.^#)  今の処鳥出汁は白川ラーメン・・・御仁の近くが好きです(#^.^#)  地元探索してませんけど・・・外れると暫くテンションダウンするので(#^.^#)

中々~

セガワールドの所にあるんですね!! e-451 寄り付く用事が無いので知りませんでした。(>_<)

しかし、金額の差が激しいですね。味噌らー麺が800円ですか!通常100円UPが妥当かと思いますが。(^_^;) 背油入りは冬なら大歓迎です。
確かにたまごかけご飯ですか?お家でいつでも食べられるでしょうに。私は卵かけご飯をチンして醤油を掛けてよく食べます。(^_-)

メニューの右下の燻玉、かなり気になりますね~。

>油・・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
鳥ダシの醤油ラーメンは確かに難しいですね。
醤油の味がキツいとがっかりだったり、
スープの塩梅が丁度良いと思ったら麺がやたらと太かったり・・・。

でも、醤油ラーメンは自分に最適な一杯を捜し歩くのもおもしろかったりしますね。

>中々~

どどんぱさん おはようございますぅ。
やはり燻製職人としてはソコに目がいきますか・・・。(^O^)
どなべはコストアップになるので燻玉のトッピングは頼んだ事がないですね。
¥50だったら頼むかも知れませんが・・・。

今日から北の大地なので現在 空港へ向けて移動中。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR